愛のコリーダ | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

ブログネタ:復活して欲しいテレビ番組は? 参加中
2、3年くらい前に80年代ディスコブームを彷彿とさせる番組がありました

司会が三宅裕司さん、レギュラーにグッチ裕三さん、モト冬樹さん、パパイヤ鈴木、東野幸治…


番組名が確か

「今夜もBoogie Night」

通称「ブギナイ」って呼んでました


当時、中学生だった私はもちろんディスコに行くわけでもなく

時代はアイドル全盛期の頃で松田聖子、中森明菜、たのきんトリオ(誰かわかる?)…、テレビで洋楽を耳にすることはほとんどありませんでした

ただラジオもよく聴いてたのでブギナイを見ていて

「あ!なんか聴いたことある!」

てのがあるとスゴい懐かしくてね


今も好きなんだけど「愛のコリーダ」

オーランド・ブルームが出てるunoのCMで流れてる奴ね


クインシー・ジョーンズの曲だって知ったのはかなり後になってから

んで、ジブリ作品で有名な久石譲の名前は、クインシー・ジョーンズをもじってつけたんだって


「タモリの音楽は世界だ!」でご本人が言ってました


やっぱいいよね、音楽って


電撃チョモランマ隊とパパイヤ鈴木のダンス、また見たいな