今夜のたいやき☆ソング | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

ブログネタ:音楽はCDを買う?ネットでDL? 参加中
どんどん先行く音楽配信サイト「ミュージコ」
音楽配信サイト「ミュージコ」



春は苦手です

出会った頃の君の笑顔を

もう、思い出せないから

GOING STEADY
「さくらの唄」



☆アホンダラ行進曲
☆東京少年
☆BABY BABY
☆銀河鉄道の夜
☆TOO YOUNG TO CRY
☆愛しておくれ
☆グレープフルーツ・ムーン
☆もしも君が泣くならば
☆佳代
☆GO FOR IT
☆星に願いを


銀杏BOYZのアルバムを探していて偶然見つけた一枚です


銀杏はまだ聴いたことがないけど小沢さんが言うには

「今の子たちにとって銀杏は、俺達の時代のブルーハーツ的存在」

いつの時代にも自分の想いとリンクする歌があります




愛しいひとを想いながら涙を流したり

孤独を弄んでひねくれてみたり

這い上がろうともがいてる時に手をさしのべてくれたり


昔聴いた曲を耳にすると

胸の奥にしまい込んだ景色がアルバムをめくるように鮮やかによみがえるんだ

たった一枚のCDに

数え切れないほどの一瞬が詰まってるんです


やっぱ買っちゃうよなぁ

そろそろクロマニヨンズの新譜、出ないかな

それからワゴンちゃんの「夢の途中」


CD出たら絶対買うのにな~