第3志望校の過去問 | ADHDグレー男子高校生(中高一貫校)のあれこれ

ADHDグレー男子高校生(中高一貫校)のあれこれ

ADHDグレーのグレイ君高校1年生を育てているママのブログ。
中学受験を終えて元気に私立男子校に通っている息子は勉強しないで成績低迷中。大学受験に向けて浮上できるのか?
ADHDグレー男子の日々を綴っています。

昨日、今まで全く手をつけていなかった第3志望校の過去問を解いたグレイ君。

この学校は、サピックスの先生からは「よっぽどやらかさない限りは大丈夫でしょうニコニコ」と言われています。




過去問を初めて解いた感触は…

グレイ君によると、難しさは合格力判定とマンスリーの間だそうです。
社会なんかは、合判とほぼ同じくらいな気がします。


国語でやらかさなければ、なんとかなりそうかな?
出題傾向が第1志望校と全く違うので、ちょっと戸惑っていましたが…アセアセ




昨日は土特のない土曜日。


・第3志望校の過去問(4教科)
・第1志望校の過去問の解き直し(算、理、社)
・冬期講習の復習(理、社)
・漢字
・理科・有名中(未だに終わっていませんタラー)
・基礎トレ


等を頑張りました。





明日はSSで1日家庭学習はできない日。
(グレイ君は睡眠時間が長いので、帰ってきたらすぐにご飯・お風呂→就寝です)


残り3週間。
悔いが残らないように頑張れグー