コロナ禍での学校 | ADHDグレー男子高校生(中高一貫校)のあれこれ

ADHDグレー男子高校生(中高一貫校)のあれこれ

ADHDグレーのグレイ君高校1年生を育てているママのブログ。
中学受験を終えて元気に私立男子校に通っている息子は勉強しないで成績低迷中。大学受験に向けて浮上できるのか?
ADHDグレー男子の日々を綴っています。

コロナ禍での学校への登校。
度々ネットで議論されているのを見ます。

グレイ君は学校大好きっ子ニコニコ
できるだけ登校したいと一昨日(金曜日)まで登校していました。

が、クラスの中には受験へ向けてお休みをしている子もいるそうです。



その気持ちは、とても良くわかります。


中学受験のために、多くの子は小学3年生というまだまだ幼い、遊びも大好きかつ大事な時期から、受験しない子に比べるとうんと色々な事を我慢して勉強してきました。

それはとてもとても大変なことだったと思います。

私は、グレイ君の頑張りを見ていて、我が子ながら本当にすごい!と思っています星


それをコロナのせいで受験できなくなったら?
自分が感染しているわけでなくても、濃厚接触者になってしまったら?




グレイ君は、明後日埼玉の栄東中の受験があります。

この日からしばらくは学校をお休みして、しばらくは受験のために体調管理に努めます。