テキスト整理からの漢字の総復習 | ADHDグレー男子高校生(中高一貫校)のあれこれ

ADHDグレー男子高校生(中高一貫校)のあれこれ

ADHDグレーのグレイ君高校1年生を育てているママのブログ。
中学受験を終えて元気に私立男子校に通っている息子は勉強しないで成績低迷中。大学受験に向けて浮上できるのか?
ADHDグレー男子の日々を綴っています。

最近はグレイ君がしていたスケジュール作成と管理。

これからの大事な3週間をきちんと優先順位を決めて勉強してほしかったので、久しぶりに私がスケジュール管理をすることにしました。

それにともない、グレイ君が「きちんと片付けているよ!」と言っていたテキストBOXを見てみると………
たくさんのBOXの中身はグッチャグチャゲッソリ
科目分けすらされずに、全てが適当に入れられていますチーン

私は9月からテキストに触れていなかったので、4ヶ月分です…
9月以降、グレイ君は授業の直後に復習するだけで、しばらく後からテキストを見返す暇も体力もなかったので、BOX内が整理されていてもいなくても、勉強内容は変わらなかったとは思うものの…
酷すぎですガーン

今日は数時間をテキスト整理に費やしました。


そうしたら、出てくる出てくる。
バツブルーが多い国語のDC真顔
これからの3週間、漢字の総復習も予定に追加されました…ドクロ