YouTubeの

この方の様な講義なら

 

わり方聞き取りやすいし

分からない単語があっても

何とな~~く内容を把握できますが

 

ニュースやドラマとなると

段違いに聞き取りにくい時があります

 

ニュースでは使っている単語はもちろん

専門が用語が多いせいだろうと思いますが

 

TOPIKでは緊張のせいで聞き取り問題一問目から

耳がない状態笑い泣き

 

 

 

ドラマの場合は

影像で楽しんでるということもあって

字幕なしで見ていて

ちょっと何言ってるのか知りたい会話だけ

日本語字幕を出してみたりしています

 

 

先生からは

ハングルの書き間違いが多いので

 

ニュースのスプリクトの音読と

それをノートに書くように爆  笑

宿題として出されました

 

 

一週間と言う期間限定でしたが

ほぼ毎日宿題としてやっていました

 

 

 

 

 

 

 

 我がの大掃除の途中で水道が使えないのが発覚笑い泣き

 

 

今日は危うく台所の水道が使えなくなるかも・・・

 

そんな状態でしたが

水道工事の会社に電話したら

ほどなく現場を見に来てくださって

 

応急措置をしてくださったお陰で

危機は回避されました~~チュー

 

 

二人で来られて作業していただきましたが

ひとりの方が

キムウビンと仲村トオルを合わせたような男性で

まだ20代かなぁ

 

一生懸命に作業する姿が

素敵でしたチュー

 

 

次回もおいでになると思いますが

 

今日きて頂いた会社の人は

以前も仕事をお願いしたことがあって

皆とっても仕事熱心でやさしい人ばかり

 

 

こういう決してきれいではない仕事を

いやな顔一つせずにやってくれるのは

頼んだ方も少し気が楽になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            オープンチャットの問題

 

 

 

 

辞書にない韓国語

 

「品切れ男」ってどういう意味でしょう?

 

 

1,どうしようもないつまらない男

2.既に彼女がいたり結婚している男性

3.付き合ってみたら性格が悪かった男性

4、相手にしてくれない男性

 

 

 

★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

皆さんオープンチャットに遊びに来ませんか?


 

 

参加や退会もすぐにできるので

是非遊びに来てください

 

 

 

ではまたねパー