例文

ホンギさんって歌手なんですって?

홍기 씨는 가수라면서요?(名詞)

 

期末試験の時より成績が上がったんですって?

가말 사험 때부더 성적이 더 올랐다면서요?(過去)

 

韓国に行くそうじゃないですか?(動詞)

한국에 간다면서요?

 

 

 

******************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はよく出会うキツネ

今朝親子で道路の真ん中にいて

車を停めてパチリ

 

下の段の左側に写真のキツネは

玄関の向こうからこちらの様子をうかがっていますが

見えますか?

 

 

かわいい子狐はカメラに収まりませんでしたあせる

 

 

 

 

 

*************************************

 

 

 

 

 

            オープンチャットの問題

 

5.14の問題

 

 

山に行けばリスに遭遇することも!!

 

では

韓国語でリスは何と言いますか?

 

1.다람죄

1. 다람죅꼬리

3, 고슴도치

4. 하늘다람죄

 

 

 

★★★★★★★★

 

5・13の問題

 

 

-ㄴ/는다면서요?

使い方が正しいのはどれ?

 

上の画像を参考に考えてみてくださいねチュー

 

 

1,받은다면서요? もらうんですって?

2,아픈다면서요? 具合が悪いんですって?

3,학생이라면서요? 学生なんですって?

4,없는다면서요? ないんですって?

 

 

3,학생이라면서요? 学生なんですって?

学生は名詞でPがないので

라면서요?

 

になります

 

 

 

 

皆さんオープンチャットに遊びに来ませんか?


 

 

参加や退会もすぐにできるので

是非遊びに来てください

 

 

 

ではまたねパー