↑一部画像を訂正しました

 

 

意味は

1,ケチ

2,ケチな男

3,ケチな女

4,ケチだ・けちくさい

5,点数が辛い →ケチ

6,みみっちい・けちくさい

7,元々は編み物などの目が細かいこと→せこい

 


 

 

ケチについて

調べた限りのことは書いてみましたが

 

矢張り細かいニュアンスが分かりません

 

来週は授業があるので

是非先生に聞いてみたいと思います

 

 

 

オ先生の凄いところは

日本語がすごくお上手なので

私の言いたいことや聞きたいことが

よく理解していただいて

解答して下さること

 

 

以前他の先生と話したときに

日本語が上手いんですが

気持ちを汲むまでにはいかなかったことがあって

 

今はオ先生に頼りっきりです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

先ほど

ご近所の方からいt語を頂きました

 

ひとりで食べるのはもったいない

 

と言いつつ

家には私しかいないので

ひとりで美味しく頂きましたチュー

 

 

ビタミンCたっぷりで

嬉しい頂ものです

 

 

 

 

 

 

            オープンチャットの問題

 

今日はしりとりでした

 

皆さんオープンチャットに遊びに来ませんか?


 

 

参加や退会もすぐにできるので

是非遊びに来てください

 

 

 

ではまたねパー