「瞬きをする」は

눈을 깜빡이다

 

それに関連した言葉で

깜빡이

というのは何のことかわかりますか?

 

 

瞬きするみたいにライトがついたり消えたりする

そうです

 

車のウインカーです

 

名前もウインクするもの‥‥ですものね

 

 

今日の散歩では金星の位置が昨日と逆転して

月の上に変わっていましたし

夜が明けるのが遅くなったのを感じました

 

当時まで少しずつ

こうやって夜が明ける時間が遅くなるんでしょう

 

段々散歩がしずらくなっていくのかな

 

ハートのバルーン   ハートのバルーン   ハートのバルーン

 

 

今日のオープンチャットの問題

ブログ記事と同じです

 

 

 

昨日のオープンチャットの問題

 

( )に入る単語は何でしょう

 

初めて出品した作品が認められ

彼は自分の夢にさらに一歩(  )되었다

 

 

주목하게

도라오게

뛰어넘게

다가서게

 

正解は?  다가서게 でしたチュー

 

 

お詫びと訂正

昨日の問題に間違いがありました

더거서게は다가서게の間違いですので

申し訳ありませんでした

 

 

 

 

昨日のオープンチャットの問題

人参にんじんが嫌いなんだけど

子供が見ているから(목지로)食べるふりをした

 

この(목지로)に似た言葉はどれ?

 

의외로

무조건

삐짐없이

마지못해

 

正解は?  明日ねチュー

 

 

 

 

 

ハートのバルーン   ハートのバルーン   ハートのバルーン

 

 

 

私のメンターの無料メルマガ

良かったら登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebookでもお友達になってください

健康と食事学について書いています

 

 

 

 

 

 

 

マカロン   マカロン   マカロン

 

 

私たち韓国や韓国語が好きな仲間が

集まっているオープンチャット

韓国語コミュニティー広場

韓国語のレベルに関係なく

韓国語を楽しむ場所として作りました

会員同士のおしゃべりの場として作りました

もちろんみんなと友達になれますチョキ

 

 

学習者もそうでない韓国好きな方も

もう一つのコミュニケーションの場として

気軽に利用してみてください

 

ただいま参加者募集中

 

気になった方は下のQRコードをクリックしてみてください

 

あなたの参加をお待ちしています