2019 広瀬 その6 | ちびクロの釣行記

ちびクロの釣行記

ホームの佐多岬の釣り場画像が少ないことから、
ブログ始めました。
パニック障害もちで予期不安と格闘しながら
釣りを続けています。
最近は近場の錦江湾で五目釣りを楽しんでいます。
沖磯は予期不安がとれるまでお休み中です。

雨が降ったり、晴れても日中暑い時間が満潮だったり

 

そんなこんなで、約2か月ぶりの釣行です!

 

気合を入れて4時起き

 

4時半に広瀬に着くと?

 

岩場丸出し、滑りやすい岩場で海水汲むのも一苦労ですアセアセ

 

海水を汲んでいるとき、集魚剤の袋がガサガサ・・・・

 

目が光る生き物が4匹ほど・・・・・猫???

 

集魚剤が1m程移動し・・・練り餌が行方不明

 

犯人はこいつら

狸でしたアセアセ

 

練り餌は狸のエサに献上えーん

 

数十年通っていますが狸は初めて、猫に餌を与える人が入るので

 

それに餌付いたのでしょう・・・残念

 

 

釣りを開始すると、足元まで寄ってきてバッカンの集魚剤、沖アミを盗んでいきます

 

追っ払っても人慣れしたちが悪いです。

 

 

 

夜が明けると、狸と入れ替わり猫登場(笑

 

やっと釣りに集中できます爆  笑

 

潮も上がってきてこんな感じ・・あと1m以上上がってくるのですが

 

満潮10時前なので仕方ないですね。

 

撒餌を撒き1時間、最初に竿を曲げたのは?

 

こん子

やっと30超えメイタちゃん

 

その後はこんなの沢山

 

竿グイーンで

30超えメイタちゃん

 

まだ7時なのに日が差し始めると暑いびっくり

 

おまけに脱水の症状が!!!

 

多分脱水症状に似た、パニック発作

 

活動限界ショボーン

 

大事をとって早めに撤収でした。

最近噴火の少ない桜島、草木で青々していました。

 

狸、猫とメイタちゃん楽しい3時間でしたニコ