むしばはないかな? | ホーチミン2区『タオディエンJV幼稚園のブログ』

ホーチミン2区『タオディエンJV幼稚園のブログ』

ホーチミンの燦燦と降り注ぐ太陽の下、笑顔がいっぱい、元気がいっぱいのタオディエンJV幼稚園の日々の様子を紹介していきます。
『2024年度園児募集中』気軽にお問合せください。

シンチャオ!

 

今日は、30℃以内に収まる時間帯もあり 幾分過ごしやすい一日でしたね。

 

さて、遅くなりましたが先週の園内歯科検診の様子をご紹介します。

 

今年もスマイルデンタルセンターより、石井Drと歯科衛生士さんと歯科助手さんが

来てくださり園内歯科検診を行いました。

 

虫歯を見つけることもそうですが、虫歯になりそうな歯、噛み合わせ、着色

顎の発達、治療後の歯など口の中の様子を見てくださいます。

 

 

幼稚園でお友だちと楽しく遊ぶ為には、先ず健康であることが大切です。

 

 

 

身体の健康も心の健康も、全て食べることが先だって成り立つもの。

 

 

食べ物を噛む為の歯をチェックしていただきましょう。

 

ちょっぴり緊張しながら自己紹介をした後は、口を大きく開けます。

 

大きく口を開けることができると「上手ね」と褒めてくださるので、

子ども達は自身の行動にほっと一安心します。

このドキドキ感は、幼稚園職員だけでは与えられないもの。緊張感をもって着席すること等

たくさんの経験ができました。

 

検診が終わったら、年長かもめ組さんと一緒に給食をお召し上がりいただきました。

子ども達の噛み方や姿勢なども声をかけていただいています。

 

うれしい~

 

 

うれしい~

 

お母さん方ががんばってくださっている仕上げ磨きの効果は絶大で、

子ども達の歯はピカピカです。

毎日の『歯みがき大会』では、金色のキラキラシール目指して頑張る子ども達。

まさにお家の方と一緒になって守っている歯の健康をこれからも維持していきましょう。

 

歯スマイルデンタルセンター歯

155Pham Thai Buong,Tan Phong,Quan7

電話:84 374 712 882(日本語でどうぞ)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村