100回記念の会が開催されました | 木漏れ日の中を

木漏れ日の中を

ある日突然長男が亡くなりました。
あの日から私は真っ暗なトンネルに入りました。
でも、いつの頃からか優しい光が差し込んでいる事に気がつきました。
私と同じ我が子をなくされた方と繋がりたくてブログをはじめました。
宜しくお願いします。

ご訪問ありがとうございます

名古屋子どもを亡くした親の会「心のままに 月の光の会」スタッフの「まあ君ママ」と申します^_^

 

 

27日は100回記念が開催されました

名鉄百貨店9Fレストラン街にある

カフェテリアアルポルトは

居心地が良くて

お料理も良くて

お茶目で優しいマスターがいる素敵なお店でした

 

100回開催するって

改めてすごいなぁと感じます

だって

悲しみを受け止める側も

放出する側もかなりエネルギーのいることだから

疲れ果てる時だってあったはずなのですよ

でも

続けてきて下さった

光穂ママ

そして

一緒に支えてこられたもっちゃん

本当にありがとうございました

そんな感謝の思いを抱きしめながら

集まってくださった皆様と天のあの子達と過ごしていたら

いきなり

グラグラ~びっくり

 

地震の揺れにドキドキしながらも

もしかして

あの子達からのサイン?

 

きっと

お母さんたちは

忙しいなぁ

泣いたり

笑ったり

びっくりしたり

地震も嬉しいサインに受け止めて

クスクス爆笑

あの子達の笑い声が

聞こえてきそうでした照れ

 

それからレストランへ

光穂ママ宛に100回記念の

花束を届けて下さった方もいて

改めて光穂ママの

人柄にほっこりしましたおねがい

 


あの子を亡くして間もない混乱の時

泣いても

笑っても

受け止めてくれて

会が始まるといつも光穂ママが優しく

誘導してくれたことを

思い出します



生きなおすための優しさと強さを

ありがとうございました

繋がったご縁を

大切に今日も生きていこうと

思います

 

9月もあと少し

皆様

体調を崩されませんよう

お体ご自愛くださいね


 

ニコ

 

              

   親の会予定  
 

10月Kids

開催中止

コロナ感染予防の

ための決定です

 

11月15日(日)・12月17日(木)オンラインZOOM開催

 

 

新型コロナウィルス感染予防の関係での変更などはその都度ご連絡します。

会の代表のみつほママこと荒川淳子さんは、2019年1月より、新たに
グリーフケアCafe
「月あかりの道」を開催されていますお月様
大切な人を亡くされた方のための集いの場です。
詳しくは、こちらをご覧ください。
こちらから→