2017年  今年も宜しくお願い致しますo(^o^)o | 木漏れ日の中を

木漏れ日の中を

ある日突然長男が亡くなりました。
あの日から私は真っ暗なトンネルに入りました。
でも、いつの頃からか優しい光が差し込んでいる事に気がつきました。
私と同じ我が子をなくされた方と繋がりたくてブログをはじめました。
宜しくお願いします。




明けましておめでとうございます❗
もう、お正月3日目ですね
早いですm(__)m


私は毎年お正月は仕事で、やっぱり
今年も仕事です


大変だね~とか言われますが
案外そうでもありません
子供達が幼いときは
少しでも時間をつくり
必死でお正月らしくしようと
疲れはてていた記憶があります
でも、今は違います


年始が仕事でも
息子や親戚や姉たちと
若い頃よりもっと上手に
楽しめる時間の使い方が
出来るようになってきました


ですから
まったりとゆるゆる~と
お正月気分を味わったのが
子供達が大人になってから
なので最近と言えば最近
なのですが


姉夫婦は次男と、私が仕事中
一緒に仲良くお出かけしていました



私が休みだと姪や甥と私と次男で
友達みたいにあそびます
でも、今年は姪も甥も仕事で
ちょつぴり寂しかったです

でも、みんなそれだけ大人になったん
だなぁと嬉しくも思います

亡き長男は正月、ゆるゆる~になる
私のことをみて、ほっとしている
のかもしれません





春になると
あの子の命日がくるから
辛くなることがあるけど
たくさんの良いご縁がつながって
いて一人じゃないから
心配しないでねっていつも
あの子に話しています


そしてそんな
せつない思いがわかるから
私でも伝えられる
事ががあると
感じるのです


私が体験したことが
他の誰かのお役にたてるのなら
ご縁のあるその方に伝えて
いきたいと思います

今年も
心のままに 月の光の会で
私自身も癒されながら
支えあっていけたらと思います
私が代表や、スタッフ、仲間に
支えられてきたように・・・(^_^)


また、こうして時々あの子の事を書いていくことで心が穏やかになっていくのです
そして優しい読者様からメッセージをいただいたとき、ほんとうに感激しました
感謝します

読者様から、そっと頂く優しさを私も誰かに繋いでいきます

どうぞ今年も宜しくお願い致します
m(^^)m