こんにちは^^

 

占星術カウンセラー&ヒプノセラピストの

みっちょん♩こと

一色美智子です。

 

今日もご訪問くださり、

ありがとうございます^^


 

 ♡ プレゼント ♡ 

公式ラインで、
あなたにぴったりのパワフル

アファメーションを
プレゼントしています♩

 

新月と満月の
アファメーションを、

メルマガと公式ラインで
お届けします^^


こちらからお好きな
キーワードだけ
書いてお送りください^^

友だち追加
 

@152rvlus 

 


どうも先週は体調がイマイチで

エンジンがかからず(==;

4月に入ったらやっと元気に

なってきました♡
 

オンラインのほめ言葉講座まで

あと8日!

 

 


4月4日に少しだけ
増席して再募集します♪

 


レッスンのご感想を紹介させてください♡^0^

 


まだご紹介してない感想が

いっぱいあるのです〜(^^;

 

ほんと楽しかったです♡^^
 

みっちょんさん♡

ステキな講座を
ありがとうございます!
いつかリアルにお会いして
可愛いお声を生で聴きたいです😊

これからもホメホメ続けていきます(きらきら)


1、講座に参加した理由
旦那様への褒めを意識してはいますが、褒め言葉がワンパターン化してきていました。

語彙力を増やしたいという思いと、褒めポイントの見つけ方を勉強できたらと思い参加しました。

2、「ほめ言葉」について、どんな印象がありますか?
受講前

本当の気持ちではない
お世辞
人間関係を円滑にするもの
人と争わない為の言葉
人を褒めることで自分も良い人に見られたいと思っている
自分に言われると素直に受け取れない

→ 受講後
あたたかな気持ちになるもの
素直に受け取っていいんだという気持ち
優しさ
伝える側も幸せを感じる


3、講座の感想

録画での参加でしたが、
みっちりぎっしりの内容でした。
それだけでなく特典充実過ぎます!


フォロー会でのワーク、
他の参加者さんの実践報告も
大変参考になりました。


そしてみっちょんさんから
1ヵ月のメールフォロー!
毎日の具体的な褒めポイントが記載されていてすぐに実践ができる内容でした。


4、受けてみて変わったことや、
実践してみたことなどはありますか?


旦那様への褒め言葉を学ぼうと参加した講座でしたが、一番の気付きは自分褒めをする事の大切さです。
自分を褒めていないと旦那様への褒めも言葉だけが上滑りする感覚で、自分の気持ちが伴っていなかったんだなと感じました。

参加者同士お互いを褒め合う1分褒め。
褒められた方も笑顔になりますが、褒めた側も嬉しい気持ちになるのです。

最初は受け取るのが恥ずかしく謙遜してましたが、少しずつ受け取るように意識しました。
鏡に向かい自分を褒めることも続けたいと思います。

旦那様を褒めていると、旦那様からも「ありがとう」と言ってくれることが多くなりました。 褒められる方も褒める方も幸せって素晴らしい〜と思います。

5、受講してみたいと思っている方に一言

私のように、ご自分や旦那様に褒めるところなんてあまりない、と思っている方。
褒め言葉を素直に受け取れない方。
ぜひ、みっちょんさんからのホメホメ受け取ってみてください。
 『褒め』が周りの人や自分自身をあたたかい気持ちにさせてくれると思います。

(Mさま)

 


Mさま、ありがとうございました!

特典ありすぎて、何があるのか

よく分からないほどでした〜🤣

 

なんとフォローは昼夜合わせて

2週間で10回!笑笑

 

まあ夜がメインだったので、

昼間の人は3回ぐらいでしたが(^^;

(今回はお昼の方のほうが多いので、
昼間も同じくやります♡)


 

ラインでその日にあったことの
シェアを聞き、どんどん幸せが

循環する感じでした^^

 

シェア会ではワークをしたり、皆で

ほめほめの練習をしたり♡^^


 

講座やフォローでお伝えしたのは

こんな感じのことです。

 

1、毎日1分ほめる(ほめると決める♡)

2、ありがとうを増やす(生活を整える)
3、旦那さまをほめる(男性の褒め方)

4、欠点をほめる(ほめられないことは無い!)

5、自分をねぎらう(毎日がスペシャルな日♡)
6、親切にする(愛は出す時に感じる♡)

7、出さない手紙を書く(感情を感じて癒す♡)
8、あるほうを見る(責めるのではなく許すほうに力をそそぐ)



旦那様を褒めていると、旦那様からも「ありがとう」と言ってくれることが多くなりました。」

 

これ、めちゃくちゃ嬉しいですよね〜♡

 


家事や子育てって、なかなか

「ありがとう」って言われませんもの^^;

 

やって当たり前、出来ないと
文句が出る、みたいな。。。泣泣


褒めることが楽ちんになれば

褒められることも増えますよ♪

よく自分が整ってから、と言って

ぜんぜんパートナーを褒めない人

がいますが、私の感覚だと、

愛する(愛があるという見方をする)
行為(=ほめる)に愛する気持ちが
ついてくる感じなのです。

出す方が先♡

 

 

赤ちゃんをお世話してると、

どんどん可愛くなってくるように、

 

やってるうちに、自分の中に

愛が育ってくるところがあるので、

(お片付けの習慣化もそういう

感じ!)それをお伝えします^^

 

Mさま、たくさん受け取って頂き、

本当にありがとうございました!

 

感謝感激です〜(*^^*)

明日、その後のお話などもまた

ゆっくりお聞かせくださーい♡^3^


 

 

講座や鑑定の優先案内は
メルマガからお届けします♪

 

 

鑑定や無料の講座などのご案内も
一番早く届きます♡


ご登録お待ちしています^^


 

♪ 今日のメッセージ♪  
ジョン・グレイ「この愛を大切に育てたいから」あとがきより

 


ジョングレイは「精神的に自立している人たちだから、

 

良いカップルになれる」と書いている。

 

 

「自分らしさ」や「女らしさ」というのは、

 

この自立と大きくかかわっていると思う。

 

いつも恋愛(パートナー)だけを追いかけている人は魅力的ではない。

 

 

精神的自立が「自分らしさ」につながる。

 



このメッセージが

どなたかのお役に立ちますように♡

 

 

 

 


夫婦仲修復!アダルトチルドレン・別居・不妊から幸せ妻♡へ^^


自己紹介 わたしのこと^^

西洋占星術・タロット鑑定 メニュー 

インナーチャイルドヒーリング



鑑定のご感想

インナーチャイルドヒーリングのご感想

 

LINE公式、作ってみました!ドキドキ~(^^;

ご登録お願いします♡

 

スタンプやご感想をいただけると

めっちゃ喜びます~♪(*^3^*)
 

友だち追加