渡辺由紀子先生の公開レッスンのお手伝い | 千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

ピアノ指導歴30年、3人の子育て経験を持つ.、音脳リトミック講師
☆未来の素晴らしい人材創りのお手伝い
(社)全日本ピアノ指導者協会会員
(社)日本音楽脳育協会認定校
川崎紫明音符ビッツ認定教室准講師

🌹千葉市稲毛海岸駅近く

♪Vagoピアノ教室

♪Maresoリトミック教室

🌹瀧澤淳子です。



👩🏻‍🦱

今週日曜日に

【渡辺由紀子先生公開レッスン】

が、ありました。

公開レッスンのお手伝いで、

日比谷にあります

【ベヒシュタインセントラル東京ザール】

に、行ってきました。


最初に

スタッフの皆様と、パチリ。

これから頑張ります。




💎

第1部8名 A2から、B級まで、

第2部8名 A1から、D級まで。


みなさん、この時点でよく完成されていて、

びっくりしました。

でも、渡部先生の指導を受けると、

たった15分の間でも、

生徒さんの演奏が

変化されていくのには、

改めてびっくりですね。


小学校1年生の生徒さんでも、

渡部先生は、お手本を

本気で弾いてくださるので、

その迫力は、

小さなお子様でも、

伝わるのですね。

ホントに、変わっていくのが

よくわかりました。


ある生徒さんのお母様は、

「15分って、家では短いと思っていましたが、

実際レッスンを受けると、長く感じました。すごくためになりました。」

と、仰っていました。



小さな生徒さんでも、

先生な、本気度は伝わるのですね。

渡部先生は指導者のお手本だと、思いました。

私も、頑張るゾー‼️


最後は、日比谷ゆめステーションの皆さんと、パチリ。