2年ぶりで復活してくれた中1の生徒さん | 千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

ピアノ指導歴30年、3人の子育て経験を持つ.、音脳リトミック講師
☆未来の素晴らしい人材創りのお手伝い
(社)全日本ピアノ指導者協会会員
(社)日本音楽脳育協会認定校
川崎紫明音符ビッツ認定教室准講師

🌹千葉市稲毛海岸駅近く
♪Vagoピアノ教室
♪Maresoリトミック教室
🌹瀧澤淳子です。




🎹
今週からレッスンが始まりました。

年明けは
やはり身が引き締まりますね!


そして、
今年、年明け早々、
中学受験のため
5年生の冬からお休みしていた
生徒さんが、
中学1年になり
2年ぶりに
また、レッスンを
再開してくれました。


10倍の難関を通って
念願の中学生になっていました。
11期生だといっていました。

ちょうど、
この学校に、
1期生で入った生徒も、
我が教室のレッスン生でした。
今では、
東大の大学院で心理学を専攻しているそうです。

ピアノを弾く人は、
やっぱり、賢いのかしら?


🎹
彼女は、レッスンに来ていないときでも、
勉強の合間に
ピアノを弾いていてくれたそうです。

最後のレッスンでは、
「乙女の祈り」
を、していました。

まだ、完成してなかったのですが、
それを
聴かせてくれました。

体は、
私を追い抜かし
10度は、楽々でした。

久しぶりに聴いた彼女の音。
優しく、心がこもった音。

蘇ってきますね。
あの頃、小学生の頃の彼女の事。

体は大きかったなですが、
とても丁寧にピアノを弾いてくれたこと、
思い出しました。


小さな頃の指導が、
ちゃんと残っているんだという事。
嬉しいですね。

改めて
小さな生徒さんこそ、
基礎が大事と、思いました。


彼女は、
今サッカー部に入っているそうです。
バスケでなくてよかった。

部活も、勉強も頑張っているみたいです。

その中に
ピアノが入ってくれるのは、
嬉しいです。

色んな曲を
弾きたいと言ってくれました。

楽しみです。💕





🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

★ピアノの生徒さん
★3歳までのリトミックの生徒さん

募集しています。
体験レッスンもあります。

お問い合わせは
ホームページよりお願いします。
⬇️




👩🏻瀧澤淳子でした。