明けましておめでとうとうございます。 | 千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

ピアノ指導歴30年、3人の子育て経験を持つ.、音脳リトミック講師
☆未来の素晴らしい人材創りのお手伝い
(社)全日本ピアノ指導者協会会員
(社)日本音楽脳育協会認定校
川崎紫明音符ビッツ認定教室准講師

🌹千葉市稲毛海岸駅近く
♪Vagoピアノ教室
♪Maresoリトミック教室
🌹瀧澤淳子です。




🎍
明けましておめでとうございます。

といっても、もう7日も過ぎてしまいました。


お正月は、
いつも2日に
皆でうちに集まります。
今年は、
全部で14人

ひしめき合っていましてね。



1歳半から97歳まで。
お料理を作るのが大変でした。

でも、
みんなが健康で集まれるのは、
嬉しいですね。






食事の後は、
恒例のゲームです。

★2グループに分かれて、
競い合います。
1つの単語に関係する言葉を、
できるだけ多く出したチームが勝ち

「夏」(敢えて夏)
「飲み物」
「赤」のつくもの

★次は、個人戦
「修造カルタ」



同じ字があったりするので、
気をつけないとお手付きになってしまいます


(実は、私が1位でした。)



そして、

それぞれで持ち寄った景品を
勝った人から、選んで貰えました。



準備は
大変ですが、
来年は
どんなお料理にしようかしら?
とか、
どんなゲームになるのかしら?
とか、
もう今からじゃ
鬼も👹笑い損ねちゃうかもしれませんね。


今年も、よろしくお願いします。🙇‍♂️






👩🏻瀧澤淳子でした。