愛用品イロイロ。 | ティアラガール編集長 瀬戸晴加(せとはる)オフィシャルブログ Powered by Ameba

最近たくさんリクエスト頂いたので
美容系の記事を久しぶりに
書こうと思います~

今回は素肌に直接触れる系の
愛用コスメたちの紹介から。

{85E12C4F-2F49-455D-914C-0B4DE7A68B6E:01}

まずはビオデルマのクレンジング。
ビオデルマに関しては多分もう
4~5年愛用していて(家では大きい
ボトルのやつを使ってる)
これはヘアメイクの仕事の時ように
持っているミニサイズなんですが、
最近コンビニのローソン限定で
さらに超ミニの便利サイズが出て、
持ち運ぶならこっちがイイ!と
最近ポーチに追加したもの。

{D9D2A4C8-002C-47C2-9553-9B177DC52719:01}

私アトピー持ちなのですが
(最近はほとんど出てこないけど)
顔に症状が出ている時も使えたので
敏感肌の人にビオデルマは
本当にオススメですっっ!



{8C6A0D93-D5B9-4211-B060-9DAF005A69EE:01}

そしてしっかりメイクの日や、
ウォータープルーフのマスカラを
している日用に使うのは
イプサのクレンジングオイル。

最近までマスカラ落とす時は
家にあった無印のを使ってたのだけど
なんか肌に合わない気がして
(時々目の周りが痒くなる)
最近乗り換えたオイルさん
オイルの感じが軽くてよく落ちて
肌の負担を全く感じないので
アイメイクしっかり派の方にも
オススメできるオイルです~



{A281D873-F974-4F70-BFF1-84011A7CC974:01}
 
そして1年中使っている
ラロッシュポゼの日焼け止め乳液。
これも多分もう4年くらい愛用してて
顔にはこれ以外の日焼け止めは
あんまり塗らないかな~

それこそ顔にアトピー出てたときに
他のどの日焼け止めを使っても
沁みたり痒くなったり皮が剥けたりで
一切使えなかったのですが
これだけは本当に唯一肌トラブル無く
使えた日焼け止め。
今は他のを使っても沁みないけど
顔はこれをずっとリピートしてます。
量に対して少し高いけど、
それでもコレがいいのです。



{E1A46DB0-BF7C-4D8F-B303-995C083BD370:01}

そしてネイチャーリパブリックの
ゲル状のシートパック。
愛用者の方も多いと思いますが
コスパ、効果共に◎な優秀アイテム。
他の安いパックもよく買うけど
夏場はこのひんやり感も気持ち良くて
使いたくなっちゃうんですよね。
いつもまとめて買いだめしてます。


という感じで久しぶりに
愛用品紹介してみました。

間もなく3時になってしまうので
今日はもう寝ます。笑


{F63FA59C-FC68-4D81-9A13-09FD3115A48B:01}


また時間があるときに
他のも紹介しますねー

それではおやすみなさいませ。


ではでは