今年のバレンタイン。 | ティアラガール編集長 瀬戸晴加(せとはる)オフィシャルブログ Powered by Ameba
{321E2080-B5E0-48C5-9CF0-A39C7238B2E8:01}

2日遅れましたが
happy valentine's day!!

今年のバレンタインは
お店に買いに行く時間がなかったので
数年ぶりに手作りをしてみました~

何を作ろうかなーと思ったときに、
私はオレンジのお菓子が大好きなので
自分が食べたいオレンジの
パウンドケーキを作ってみる事に。笑

{7A0EE2A3-5CC7-4EE6-95C1-2AFC7271432E:01}

オレンジを水と砂糖と煮て
コンポートを作ってから、、

{BD622FD8-EA09-4991-BFD5-085DD4E16E98:01}

ラム酒やレーズン、刻んだチョコと
混ぜて焼き上げて完成。

…しかしなんか見た目的に
バレンタイン感が薄い!!!

ということで、上から
チョコをかけて仕上げることに。笑

{14F63968-DFE3-4328-B4C0-953E1D258842:01}

{0BC967AD-05DB-491D-9A48-9C69FDF608C1:01}

レシピは
【パウンドケーキ オレンジ】
で検索したときに1番出てくる
クックパッドのレシピで作りました。
本当に簡単&美味しくできたので
プレゼントなどにもオススメです(*^^*)

今回瀬戸はラム酒とレーズンを足して
ちょっぴり大人仕様のお味に。
それに、手で丸めたり型抜きしたり
そういうめんどくさい作業を
しなくていいので、パウンドケーキ作り
地味にハマりそうです。笑


今年は13日にオフィスに
持っていったのですが、

{C7DBE735-9782-4380-B53E-FA8BCA5572FE:01}

インターンの小暮ちゃんから
オレンジピールのチョコレートを
貰いました。笑
いやー、よく分かってらっしゃる。笑
小暮ちゃんありがとう♡


さてそれでは今日からまた一週間
バリバリ頑張りましょう。

{832D02D1-5003-43C0-A5FC-F37241D76149:01}


ではでは