スペイン紀行〜南スペイン編 | Shakti movement

Shakti movement

身体を通して自分に語り掛ける時間との出会いを。
身体からポテンシャルを発揮する。





スペイン紀行の続き。


コルドバのライトアップ🏰


何を載せて何を載せてないのか分からなくなってきたからとりあえずランダムに写真載せているけど、セビーリャ、コルドバ、ロンダあたりの写真を載せています。











みんな外でご飯食べるんだよね。


バレンシアに最初についてこれ見た時、本当にいいなぁと思った。








セビーリャ






スペインの象徴なんだってさ🐂
















ロンダで泊まったホテル




こことても優雅だったぁ...


ここは本当にもう一度泊まり直したい笑









南スペイン(アンダルシア)は個人的に、色々ドラマありすぎて辛かった数日間だったんです。


よりによってこんな歴史の深い街で自分の中の色々な感情が課題として出てくることになるなんて


ぶっちゃけほんとに辛かったぁ。


帰国してからも多少引きずってますが毎日ちゃんと向き合って着実に一歩を踏み出しています。


アンダルシアは多分、当分いかないかも(笑)


グラナダに行きそびれたから、いつかそれに行くくらいかな、、、


観光以外に用事がないし、カルマ重すぎ。













とはいえ、やっぱりスペインはなんか気になる国。


来年行けたらなぁと思うのですが、今の日本人にとってヨーロッパは本当にハードルが高いです。


次の狙い目はグランカナリアだけど、行ったことある人の情報を聞くとみんな可もなく不可もないって言うんだよな笑笑


グランカナリア、テネリフェ、マヨルカ、サンセバスチャン


他の国ならシチリア、ナポリ、フィレンツェ、ローマ、マルタ


中東はサウジアラビア


アメリカならサンフランシスコ、ロス、モンタナ(ロスは一度行っているのでそこまでインスピレーションはないんですが、何か面白いですか?)


インドだったらチェンナイ、ケラーラ


そして一番行きやすそうなのはパラオ


もうすでに次の予定を立てている私なのでした。


この中で、ここ良いよ!おすすめだよ!てところあったら教えてください。


参考にします。










昨日仕事で関わった方に、なんで海外好きなんですか?って昨日聞かれたんです。


すごく回答に困る質問だけど、考えてみた。


・非現実が好き


・「違い」を味わいたい


・自分の中の「刺激」と言うスイッチ→ゾクゾクする感覚をくすぶられるから




なんかしっかり説明できないけど、特別感が好きみたい。