魂の成長の旅〜アストロマップ | Shakti movement

Shakti movement

身体を通して自分に語り掛ける時間との出会いを。
身体からポテンシャルを発揮する。










帰国日。


これを書いているのは夜中の2時だけど、日本はもう朝ですね。


フライトは数時間後なのに、早く帰りたくて眠れないんだ笑








旅で何があったか、まだ全く綴る気になりません。。


綴る必要ないのか?


ただただこのカオスなドラマの渦中に居合わせてくれたクライヴやその他関わってくれた人々や環境に心から、それはそれは心の奥底から感謝...........できる日が1年後には来ると思います笑


まだにじみ出るような感謝にまでならないんだな。


トラウマすぎて笑



警察沙汰になったり、事件に巻き込まれるほどのことじゃなかっただけでもありがたいと思うことにしています。






はい、みなさんが見たいとおっしゃるサクラダファミリア。


確かにすごかった。


私、美術館や建造物を見るのが趣味なのではなくて、その街のエナジーや人々がどのような意識で生活しているのか、どんな歴史や文化があって集合的無意識がその場にあるのかなどを感じるのが好きなので、サクラダファミリアも「おー、すげ」でおわり。笑


バルセロナは確かに素敵だけど、私にとっては正直東京とあまり変わらないような感じがしました。


私の行動範囲のチョイスが下手だったのもあるかもしれないし、なにより精神的にも肉体的にも疲れすぎて早く帰国したかったので、ちゃんと土地と繋がれていなかったことも魅力を感じられない最大の理由だったかな。


あと物価高を結構ナメてたけど本当にお金吹っ飛びました。


ヨーロッパは、海外慣れしているお金持ちが楽しむ国だと思います。


バルセロナは私にとって可もなく不可もない、引き寄せはあまりうまくいかない土地かもな〜と思いながら過ごしていました。


日本の水準よりも倍お金があって、お金にシビアにならずに生活できて、人々も日本よりはシリアスじゃなくて、人との距離感がちょうど良くて、気候が良くて災害がほぼ無い、インフラの整った住みやすい街。そういう場所で生活がしたい人には最高かもしれません。


私は俄然バレンシア派。


27日にクライヴは自分の国に戻り、残りの4日間私は一人でバルセロナを旅しました。








で・・・ここバルセロナでもハプニング勃発💥


なぜかATMでお金が下ろせない(キャッシュカードが戻ってくる)


それに追い討ちをかけるように、クレジットカードの支払いがなぜかワンタイムパスワード式になり、(たまになるんだけどあれなんで?)海外にいるのでショートメッセージが届かずホテルの予約ができない。


日本で換金していったお金は残り少なく、物価の高いスペインで安い値段のホテルがあるわけもなく。


ペイディの後払いを申請するも、その決済もショートメッセージのパスワード式なので無理。


こんなふうに、普通にしてたら起きるわけないようなハプニングほど絶対意味があると思います😂










というわけで明日から野宿





するわけには絶対いかないので笑


仕方ないので少しでも安いまともそうなドミトリーに行きその場で現金払い。

それだってブッキングドットコムやアゴダで予約した方が半額くらい安いので、普通のホテルに泊まるのとあまり変わらないくらいの出費。


こんだけ払ってドミトリーとかテンション下がる〜と思いながらそのドミトリーのバルコニーで不機嫌そうにコーヒーを飲んでいると、一人のオランダ人男性が声をかけて来てくれました。


私のヘッタクソな英語を真摯に聞き取り、会話を続けてくれた彼。


続けてアメリカ人男性がバリバリのスラング入りネイティブで話しかけてくる笑笑


ちあき困惑(笑)


後にこの黒人男性、私のとある大きなハプニング(まだあったのかよ)を無償で解決しようと協力してくれる超絶恩人になるのです。

その話は長くなるので省略。


とまぁ、その後も色々な国の人が話しかけて来てくれてとにかくみんなフレンドリー。


私、このスペイン旅行で初めてまともに国際交流したかも


ということにそのときハッとしました。


そもそも自分が流暢に英語を喋れるわけでもない上に公用語が英語じゃない現地の人とコミュニケーションをとるのは難しい国だったんだと思います。(スペインの英語はかなり訛りが強いことを知った)


当たり前だけど、都会でみんなクールなのでフィジー人みたいに声かけて来ないしね。


そしてその旅の中で起きた数々のドラマとハプニングのおかげでかなり自分の中の孤独感が浮き彫りになり、バルセロナに来るまでズタズタだった心が、ほんのたわいもない会話でものすごく救われた気持ちになった瞬間でした。


ドミトリーなんてバックパッカーじゃあるまいし....と腐っていた心が、ドミトリーに泊まって本当に良かったと心底感謝させられたのでした。


またここで気付いたのは、英語がかなり聞き取れるようになっていることと、前ほど詰まらずにペラペラ喋れるようになっていたこと。


あと2日で帰るというのに、思い出したかのようにペラペラ喋り出した頃にいつも帰国をすることになる。


そして結局何ヶ月も喋らず、忘れ、また一からになる。


出会ったのがたまたまバルセロナだったというだけで、やっぱり場所はあまり関係ないのかもしれないですね。






といっておきながらアストロマップの旅はまだまだ続けるつもりです。


次は、木星MCの通るカナリア諸島を目指しています🇮🇨(スペイン懲りたんじゃないのかよ笑)


同じスペインでも、私のマップにとてもいい線 木星が通っているのがグランカナリア🏝️


大幸運の象徴木星は先日双子座入りしたばかりだし(木星双子座の私なので)来年の今頃になれば木星は蟹座入りするし(そもそも私蟹座なので)、気分転換に祐気取りでもしてこようかなと思ってます。




バルセロナの表参道みたいな通り^_^


一生忘れることのない、魂の成長の旅の一部。


大きなカルマ解消の旅。


ありがとうスペイン🇪🇸