2012.5.26 | tzardの日常

tzardの日常

趣味、身近な出来事、景色等気まぐれに書いてます。

今日は、仲間との楽しい時間5.26を巻き戻してます

先ずは新大阪へ皆をお迎えに




そういえば去年の9月以降久々の新大阪

すっかり改札の雰囲気が変わっててびっくり

でも千成びょうたんは有りました~

そして、予定時間通りに全員揃い

一路新世界へ、大阪に生まれ育った○○年

通天閣に登ったことが無く、ちょっと期待してたんですが

近頃のタワーブームで、もの凄い混雑

諦めて串かつを食べることに





でも食べに入ったのはだるまではなく

”いっとく”というお店に行きました

でもウケ狙いでは有りません



新世界といえばビリケンさん



お次は、大阪といえば粉もん文化

なんば米じるしでたこ焼きを

写真では伝わりませんが外カリ中トロで

想像してたより美味しかったです。


ここで今回の頂き物のご紹介

ゆず胡椒 iさん有難うございます

今日豚しゃぶにポン酢と一緒に入れて食べました

これは絶品でした!クセになりそうです

ル・ピノーっていうお店のクッキー

jさん有難うございます、言うまでもなく

速攻で嫁に食べられて私にはまわってきませんでした。



ほんとに楽しい時間は矢のように過ぎ

ライブの時間が近づいたのでパン工場へ

中之島とかスカイビルとかも連れていってあげたかったのですが

全く時間が足りません、また次の機会には是非。


ちなみに我が家の昨日の夕食は



ハイ、粉もんでした~(^^♪