今日も朝からコップ酒 -9ページ目

く・ち・び・る

ここ数日は

いろいろと考えることがたくさんあったのですが

そんな日が続いても



飲んじゃうよ~ 飲んじゃうよ~

(現実逃避?)




近所の食堂で、もつ野菜炒め

にんにくの風味が貝笛をぷーっと吹くくらいナイスですね~ ←ちなみに村○氏は福島県出身なりよ

もうこうなったら、これよ~♪



コップ酒☆

銘柄なんてどうでもいいの

このグラスに注がれた瞬間に

唇が迎えにいっちゃうわ

くちびるが… グラスを迎えに






イッチャう~~~←ひどく何か勘違い




〆にラーメン食べたけど



結局、家でワイン飲んでなう(^-^;


うふふ


明朝はヤバいね(--;)

いや、いつもだけどね


ヨッパな秋の夜


Android携帯からの投稿

ソースか

今日は出張で、南会津町というところにきています。



なかなかいいところです


で、会津といえば
(正確には会津若松市からはだいぶはなれていますが)




ソースカツ丼!

普段ポテサラ以外はめったにソースを口にしませんが

周りの注文に合わせてオーダー




なかなかいけるじゃありませんか☆

甘辛い味が後をひきます

ごちそうさまでした(*^^*)


帰りは喜多方ラーメンかな(笑)

Android携帯からの投稿

ウマいなう

ある日の晩酌のつまみは




わかりますか?



馬刺しです。

熊本も馬刺しが有名ですが

こちらの方は霜降りではなく

赤身です!

これがクセがなく、美味ニコニコ

カラシ味噌と醤油を混ぜたタレでいただくのが一般的ですが


この日はこちらでいただきました



手作りの青唐辛子醤油

ついでに馬刺しにも刻んだ青唐辛子を巻いて刺激アップしちゃいます叫び

もちろんこの日もトマト割り、おかわりです(笑)


(追記)
馬刺しを盛ったお皿がダッフィーってのがナイスガイっしょチョキ


Android携帯からの投稿

近所のラーメン屋にて




今日は代休

昼は近所のラーメン屋で軽くビール

ラーメンのトッピングのメンマ(100円)がツマミです。

100円でも量が結構あり、満足☆

できたらビールもアサヒじゃないのをおいてもらえるとうれしいんだけど(--;)

で、もちろん追加で




レモンチューハイと、これもトッピングメニューのトロ肉(250円)

鶏肉に片栗粉をまぶして茹でたような感じです。
黒酢がかけてあり、これまたアルコホルがすすんじゃいます ←イツモノコト


で、結局は





つけ麺を〆で





プリプリの太麺




ちょっと酸味の効いた温かいつけだれ(ピリ辛)

つけだれは和風とピリ辛ともう1つ(忘れました)の三種類から気分で選べますグッド!




唐辛子増量バージョンでおいしくいただきました

つまみが安くて、ラーメン屋で飲むのも好きです♪

もちろん昼時を外してスポーツ新聞とか見ながらゆっくりさせていただきました音譜



Android携帯からの投稿

牛たん かねざき@仙台市

土曜日は、ディズニーオンアイスを見た後、午後は公園で子どもと遊びました。

モリリン加瀬沼公園という、利府町にある公園です
    ↓
http://www.tohoku-daiken.com/contents/moririn/index.html

大型遊具のほか、バーベキューなどもできるエリアがあり、たくさんの人がいました

このあたりの放射線量は、高いところでも0.1μSv/h

うちの周りのほぼ1/10   
4時間遊んでも、うちの庭で遊ぶ換算だと24分ね・・・
などと余計なことを思いつつ、過ごしました。

長崎からやってきた山○の発言じゃないけれど

「福島県の子どもたちは幸せですね。
これからガイガーカウンターを一人一人持って、毎日測って、
数値記録して計算したり、科学に強くなる。
そういう子どもたちになってください。」

なんてのをふと思い出してしまうよ




さて、遊んだ後の晩御飯

子どもたちの好きな「牛たん」を食べて帰ることに

今回は、帰る途中にあるということで、かまぼこで有名な
「鐘崎」さんが営んでいる「牛たん かねざき」へ


牛たん定食は塩のみ

 ↓

今日も朝からコップ酒

ちょっと画像が斜めってますが(汗)

利久を思い出すような厚切りの牛たん

麦飯とテールスープのセットで、1,260円が期間限定の980円!

コスパめっちゃ高いですニコニコ

最初、かまぼこ屋さんの牛たん定食ということで、侮っていましたが

なんの、なんの・・・  南野陽子 ←?


そして、画像はありませんが牛たんカレー(700円)も美味でした

ちょっぴり辛めのルーの味が白バイ野郎ジョン&パンチ的?って感じでした

   ↑
よくわからん


店内には「かまぼこCookingコーナー」の表示もあったので、体験なんかもできそうです

お食事処 牛たん かねざき
http://www.kanezaki.co.jp/gyutan/mehin.html




Android携帯からの投稿