自由時間
ガソリンが少なくなってきたので
今日から3日間
職場近く?(近くといっても徒歩で10分弱)にホテル住まいをすることにしました
宿は東横イン
初めて泊まります
お世話になってるブロガーさんの常宿?
朝食が楽しみです
というか毎晩、飲みにいけるのが…
たまりません
夜の経済活動
元気にがんばります
今はおでん屋さんでマスター達と「無事」の乾杯中です
ちなみに
毎晩、〆のラーメンにならないように
気をつけます(笑)
今日から3日間
職場近く?(近くといっても徒歩で10分弱)にホテル住まいをすることにしました

宿は東横イン
初めて泊まります
お世話になってるブロガーさんの常宿?
朝食が楽しみです

というか毎晩、飲みにいけるのが…
たまりません
夜の経済活動
元気にがんばります

今はおでん屋さんでマスター達と「無事」の乾杯中です
ちなみに
毎晩、〆のラーメンにならないように
気をつけます(笑)
雑感
思うままに・・・
今までと変わらない朝日のような感じだけれど
どこかいつもと違うような気もする
関東圏の1/3くらいの電力を供給してきた原発
空気中の放射線量の数値も気になり
子どもたちは外で遊ぶこともできず
学校にも行けず家の中
遊びたいだろうに
ストレスも大人が思う以上だろう
食べ物を買うにも
ガソリンを入れるにも大行列
この状況だからやむをえない
でも買いだめはしない
電気も水も最小限に…
もっと必要な人もいるし
避難所で過ごす人
地元を離れて暮らすことを選ぶ人
逃げたいけど留まる人
いろんな人に少しでも早く「平等」な日が訪れますように
自分たちよりも
子どもたち
その子どもたちのことが心配だけれど
いつかこの経験が役に立つこともあるだろう
高村智恵子も言った「ほんとうの空」にいつの日か戻る時に
まとまりのない内容になりましたけど
最後に、このコラムをご紹介します
↓
セルジオ越後さんのコラム
今までと変わらない朝日のような感じだけれど
どこかいつもと違うような気もする
関東圏の1/3くらいの電力を供給してきた原発
空気中の放射線量の数値も気になり
子どもたちは外で遊ぶこともできず
学校にも行けず家の中
遊びたいだろうに
ストレスも大人が思う以上だろう
食べ物を買うにも
ガソリンを入れるにも大行列
この状況だからやむをえない
でも買いだめはしない
電気も水も最小限に…
もっと必要な人もいるし
避難所で過ごす人
地元を離れて暮らすことを選ぶ人
逃げたいけど留まる人
いろんな人に少しでも早く「平等」な日が訪れますように
自分たちよりも
子どもたち
その子どもたちのことが心配だけれど
いつかこの経験が役に立つこともあるだろう
高村智恵子も言った「ほんとうの空」にいつの日か戻る時に
まとまりのない内容になりましたけど
最後に、このコラムをご紹介します
↓
セルジオ越後さんのコラム




