今日も朝からコップ酒 -36ページ目

おはようございます!

夜もそうですが


今朝も早よから


思いっきり何度も揺れています



さて、今朝のごはんです


   ↓


$今日も朝からコップ酒


福島市内で営業しているビジネスホテル自体がないので、初めて東横インに泊まりました

思ったより部屋も広く


無料の朝食もなかなかです(^~^)


食べ物の配置のレイアウトはともかく(汗)


最近まで断水だった影響もあり、蛇口の水量は弱めですが特に問題もありません


これで1泊 3,480円也・・・


3泊でも1万円ちょっと


いい意味で申し訳ない感じです


やはり周辺に宿泊するところがないので

満室のようです


では、今日もがんばりませう!


自由時間

ガソリンが少なくなってきたので


今日から3日間


職場近く?(近くといっても徒歩で10分弱)にホテル住まいをすることにしましたキラキラ

宿は東横イン

初めて泊まります


お世話になってるブロガーさんの常宿?

朝食が楽しみですキラキラ



というか毎晩、飲みにいけるのが…



たまりません



夜の経済活動


元気にがんばりますニコニコ


今はおでん屋さんでマスター達と「無事」の乾杯中です




ちなみに


毎晩、〆のラーメンにならないように

気をつけます(笑)

年のせいか?

食堂で近くになった方と話したり

新聞記事を見たり


なぜか


涙もろい







アラフォーのせい?


敏感?(一部分は除く)


踊らされてる?(苦笑)



久しぶりに

福島市内も水道が復活し、少しずつですが、開いてるお店もでてきました


昨日は帰りに「ばんから」というラーメン屋さんに寄ってみました

今日も朝からコップ酒

まずはビールと茹で餃子


今日も朝からコップ酒

焼きとはまた違った美味しさです

そして


今日も朝からコップ酒

味玉入りばんからラーメン

豚骨醤油のスープに背脂がたっぷり浮いてます

寒さ対策にカロリー満タン補給!


今日も朝からコップ酒


あったかいラーメン


うまかったニコニコ


明日あたりから営業再開するところもあるようなので、少しずつ顔を出してみたいと思います

雑感

思うままに・・・


今までと変わらない朝日のような感じだけれど

どこかいつもと違うような気もする

関東圏の1/3くらいの電力を供給してきた原発

空気中の放射線量の数値も気になり

子どもたちは外で遊ぶこともできず

学校にも行けず家の中

遊びたいだろうに

ストレスも大人が思う以上だろう

食べ物を買うにも

ガソリンを入れるにも大行列

この状況だからやむをえない

でも買いだめはしない

電気も水も最小限に…

もっと必要な人もいるし

避難所で過ごす人

地元を離れて暮らすことを選ぶ人

逃げたいけど留まる人

いろんな人に少しでも早く「平等」な日が訪れますように

自分たちよりも

子どもたち

その子どもたちのことが心配だけれど

いつかこの経験が役に立つこともあるだろう

高村智恵子も言った「ほんとうの空」にいつの日か戻る時に


まとまりのない内容になりましたけど

最後に、このコラムをご紹介します

  ↓

セルジオ越後さんのコラム