ポーラーツの魅力 その① | 大阪・梅田・天六・お稽古・ポーセラーツサロン Coccoro (こころ) 自分の仕事は、自分で決める! ~オフィス女子からサロネーゼへ~

こんばんはウインク

 

大阪北区 ポーセラーツサロン Coccor(こころ)です。

 

今日も一日お疲れ様でしたアップ

 

 

週末ですね~カナヘイうさぎ

オフィス女子の時は、金曜日の夜が1番すきでしたカナヘイハート

いつも何しよ~と思ってたけど、結局は韓ドラを夜中まで観て

ドキドキして寝る。。。ということを続けてましたねニヒヒ

 

 

 

土日は皆さん、何するんですか??

 

 

 

 

さてさて、ポーセラーツについてこんな質問を頂きました。

「ポーセラーツってやり直したりできるんですかカナヘイ!?

やり直しができるかどうか、、、3人の方から違うところで質問されたんです。

 
 
 
「焼成前なら、転写紙は剥がせますので、やり直しできます!」
と答えているんですが、驚かれます~
 
 
皆、転写紙を1回貼って、しっかり空気や水を抜いた後は
修正することができないと思ってらっしゃいますカナヘイびっくり
 
 
 
転写紙を貼った直後でしたら、水を含ませると転写紙はキレイに
剥がれてくれるので、修正をすることはできますよ~てへぺろうさぎ
(ただし、その剥がした転写紙を使えるかは、その時の状態によります。)
 
 
 
先日、自分で作ったプレートの見本デザインが納得いかず
やり直そうと思ってこんな感じで水につけて剥がしやすくしてます~つながるうさぎ
貼ってから1日たってしまうと水を含ませるだけでは剥がれないので
こうして、少しの時間、水につけておきますカナヘイきらきら
 
 
 
 
ある程度のデザインは決めないといけないと思うのですが、
でも、納得いかない!
ここをこうしたかった!
と思った時には、変更できるのとできないのとでは、
気持ち的にも全然違う気がしますとびだすピスケ2
 
 
 
私の周りでは、修正できることを知って
ハードルが下がったと言っていましたウシシ
「1度したら、もう修正ができないと思って、器用でない自分には
できないと決めつけていた!」とも言ってましたぁ~音譜
 
 
 
ポーセラーツの魅力その①
焼成前だと修正ができること!!!!
 
 
私もここがハマッた理由だと思います。
納得いくまで作品が作れるところはいいな~と思っています。
 
 
 
ポーセラーツを1度やってみたい。やろうかな?と迷っている方アップ
ちょっとハードル下がりましたかカナヘイ!?
 
 
 
では、明日はレッスンです。
寒いですが、皆さん気を付けていらしてください~とびだすピスケ2
 
 

 

**************************************

◆ポーセラーツレッスン◆
 *体験レッスンこちら
 *フリースタイルレッスン
 *インストラクターコースこちら
 
◆Coccoroのサービス&料金について◆
 *料金詳細はこちら

☆1月レッスンスケジュールこちら

☆お申し込みはこちら