【元百貨店店員の上手なショッピング方。と手作りパンのお話】 | レイキャンディの楽しいブログライフ

レイキャンディの楽しいブログライフ

中学生兄と小学生妹を持つ2児の母です。
仕事に家事、日々奮闘。
でも、料理、お菓子作り、大好きで、
毎日家族が喜ぶ顔見たさに頑張ってます。
ぜひ、のぞいて下さいね〜。

こんにちは。
今日はお天気で暖かくて
春のような日差しの浦和です。
普段は普通の主婦です。

Cath Kidston 
バッグとお財布買っちゃいました。

嬉しい50%off!!
冬物セールですが、
冬っぽくなくて、
これからたくさん使います!

かれこれ
『キャスキッドソン』デビューは
10年位前だったかな?
浦和には売ってなくて、
欲しくて欲しくて
遠くまで買いに行った記憶が。

今じゃ、浦和のお店で、
セール前から商品チェックして、
粘って半額セール買えちゃいます。

元.百貨店店員の買い方です。
店員側からすれば、
定価でご購入して下さいな
と言う心理(^_^;)
ですが、
在庫残るより
2個買いしてくれるお客様は
大事ですよね〜。

エプロンも欲しかったですが、
エプロン汚してしまうから、
買っても使わない気がして
買いませんでした〜。
って、エプロンは洋服を汚さない為の物。
どっちが大事なんか〜い。

最近焼いたパンは
コッペパン。
牛乳でドリールすると、
少しだけツヤがでて、
お上品なコッペパンに焼き上がります。



それから、
シナモンロール


さいたま新都心のコクーン
(ショッピングモール)の
シナボンを通りかかったんです。

いい香りと共に
お姉さんが大きなパン生地を
クルクルしてました。

私も食べたいなぁ〜って
思って、買うんじゃなくて
焼いてしまいました。

9㎝セルクル使うと綺麗に
焼き上がります。

では、お料理作りましたら、
アップいたします。