【タラのアクアパッツァを作りました。オリーブオイルでパサつかなく、美味しい。】 | レイキャンディの楽しいブログライフ

レイキャンディの楽しいブログライフ

中学生兄と小学生妹を持つ2児の母です。
仕事に家事、日々奮闘。
でも、料理、お菓子作り、大好きで、
毎日家族が喜ぶ顔見たさに頑張ってます。
ぜひ、のぞいて下さいね〜。

こんにちは。

タラ(鱈)
皆さん、お鍋に入れますか?
バター焼きされますか?
どちらも美味しいですよね〜。

でも、
イタリア料理の
アクアパッツァ
(オリーブオイルの蒸し煮)
に調理しても美味しいでよ。
塩小さじ1、胡椒少しした
鱈4切れ、
表面をフライパン、
オリーブオイル、大さじ2で焼き、
裏返し、
オリーブオイル、大さじ2
水、大さじ4
唐辛子、ニンニク1かけ、みじん切り
パセリ大さじ1、トマト1個分を入れて
10分蓋して蒸し焼き。
(by 小田真規子先生レシピ)

これだけで、最高の
簡単アクアパッツァができます。
アクアパッツァにはアサリが入りますが、
今回は作り置きにしないため、
入れていません。

消毒した保存容器に
入れて冷蔵庫で5日間
保存可能です。
しかも、作りたてより、
時間をおいた方がより、
味が馴染んで美味しいでよ〜。
 ぜひ、お試し下さい。

k.れいこ