【スライス生チョコをモニタープレゼントしていただきました。抹茶ホットケーキサンド】 | レイキャンディの楽しいブログライフ

レイキャンディの楽しいブログライフ

中学生兄と小学生妹を持つ2児の母です。
仕事に家事、日々奮闘。
でも、料理、お菓子作り、大好きで、
毎日家族が喜ぶ顔見たさに頑張ってます。
ぜひ、のぞいて下さいね〜。

こんにちは。

レシピブログさん
&
クッキングラムさん
から
スライス生チョコレート
モニタープレゼントしていただきました。

オリジナル
『かんたん朝食&おやつレシピ』
と題しまして、
抹茶ホットケーキチョコサンド』
を作りました。

《材料  2人分》
☆ホットケーキミックス 75g
☆牛乳 75g
☆卵 1/2個
☆抹茶 小さじ1/2
スライス生チョコレートホワイト 2枚
スライス生チョコレートホワイト 1枚飾り用
スライス生チョコ1ストロベリー 1枚飾り用

《作り方》
①ボウルに☆の材料を全て入れて混ぜる。
②卵焼き用スクエアフライパンに流し込み、
弱火でじっくり両面焼き、取り出す。
③粗熱が取れたら、ホットケーキを半分にカット。
④スライス生ホワイトチョコレートを2枚かさねてホットケーキに挟みます。
⑤お好みの大きさにカット。
⑥トッピングはお好みで。
今回は抹茶をかけて、ホワイトチョコとストロベリーチョコを星型で型抜きしました。
型抜きがあると可愛らしくなりました。


かんたんで
とっても美味しいので、
ぜひお試しを!

こちらの
スライス生チョコレートは
スライスチーズのような柔らかさだから、
とっても扱いやすいです!
型抜きもかんたん。
程よい熱でとろけます!
とっても気に入りました。

  「スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ」
  モニター参加中


スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ
スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ