【デルモンテトマトソースのモニターでボロネーゼスパゲティ。レシピ付き】 | レイキャンディの楽しいブログライフ

レイキャンディの楽しいブログライフ

中学生兄と小学生妹を持つ2児の母です。
仕事に家事、日々奮闘。
でも、料理、お菓子作り、大好きで、
毎日家族が喜ぶ顔見たさに頑張ってます。
ぜひ、のぞいて下さいね〜。

こんにちは〜。

レシピブログさんの
「トマト・ソースをつかった時短!簡単!トマトレシピ♪」
モニター参加中!です。

デルモンテ完熟トマトソース】
をいただきました。
そこでトマトソース王道の
ポロネーゼスパを作りました。



【ボロネーゼスパゲティ】(4人分)
〈材料〉
スパゲティ360g (袋のレシピ通りボイル)
☆デルモンテ完熟トマトソース 1パック
・合挽き肉 250g
・にんにく 1かけ みじん切り
・玉ねぎ  1個 縦のスライス
・セロリ 10㎝ 粗みじん切り
・ピーマン 1個 みじん切り
・人参 中1本 すりおろし(からみやすいです)
・白ワイン(酒)大さじ2
・オレガノ 2振り
・バター 10g
・オリーブオイル 仕上げ用 少し

〈作り方〉
①フライパンにサラダ油大さじ1を入れ、
玉ねぎをじっくり飴色になるまで炒める。
②にんにくを入れて、香りが出たら、挽き肉を入れ、しっかりと焼き付ける。
(焼き付ける事により香りがよくなります)
③セロリ、ピーマン、人参を入れてよく炒め、白ワインを入れてアルコールを飛ばす。
④デルモンテ完熟トマトソースを入れて、
火を通し、具材にしっかりと味を付け、
水200gを少しずつ混ぜながら入れ、乳化して行く。
⑤最後にオレガノを振り、火を止めてから
バターを入れて、しっかり混ぜ合わせる。
⑥茹でたパスタにソースをかけて、お好みでオリーブオイル、粉チーズ、パセリをトッピング。出来上がり。

トマトソースにはあらかじめ
しっかりと味付けされているので、
簡単で時短料理になりました。
さらに
濃厚で美味しいです!
キャップ付きだから、
使いたい量を調整できます。
いい事尽くし!
こちら、絶対おススメ!!

ボロネーゼスパゲティ
も作ってみて下さいね。

時短!簡単!トマト料理レシピ
時短!簡単!トマト料理レシピ