出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。 -17ページ目

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧



どうも ´ω`)ノ こんぬづわ
本日より、このアメブロ版1本になります。色々とご理解いただき、ありがとうございます!
そして、今後とも、よろしくお願い致します。 ┏○ペコ



そんな訳で、改めまして出不精きもこ☆de麦担きもこ☆です。
いや、、なんだろう。。神様(猫:小麦様)が我が家に降臨されて以来、ずっと考えていたんです。

猫と暮らしてる方々は、猫様の事をそれぞれ色んな表現しています。
息子・娘・王子・姫・殿・・・ 本当に様々。
そして自分の事を、パパ・ママ・下僕・奴隷・・ などなど。


ワシは・・何て言うんだろう・・ 小麦様の事、とも思えず・・
そもそも猫とも思えず。。。
そして自分が小麦様の下僕のようで奴隷でもあるけど、、
何て言うんだろう・・ 


やっぱ小麦様は神様にしか見えねぇっ  
 (・・・頭大丈夫?そろそろ心配) Oo。.(´ー`;)

という事で、ワシは自分の事を麦担と言う位置付けにする事にしました。
奴隷は主に意見できないので、麦担っす。


神様が、ある日 人間界に舞い降りられ、我が家を選んだ。
そしてワシは神様が人間界で何不自由なく幸せに生きていけるよう、
ご案内・フォロー・お世話させて頂く人間なんだ!と気づきました。

この世には多くの神々が存在する。
その神々の中の、小麦様を担当させて頂く人間ワシである。


略して、麦担っす。 以後よろしゅう頼んまふっ (*´ω`*)



そんな訳で、神様が我が家に降臨されてから 我が家は天国となった。
なので幸せすぎて下界に降りる気はなかったのだが、
まぁやっぱね。 そろそろ社会復帰しないとね!っとちょこちょこ夏を楽しんでました。


夫が家にいる日に!! 
ええ、夫がいる週末に遊びに行ってました。
だって小麦様を御一人にする事が出来なくて!!
(・・・本当にバカ。それと、、一匹ね。) Oo。.(´ー`;)


でもとある日、平日 花の金曜日に下界に降りる事になったのです。
小麦様を御一人にしなきゃいけない・・・。。 (・・一匹ね。) Oo。.(´ー`;)
夫は、、この上海に来てから一度も と言ってもいいほど、金曜日に帰って来る事は皆無


悩みましたが、いい加減ワシも小麦様も 
離れる事もあるけど、帰って来る を学習しないといけないので、コレは訓練!!っと、
花の金曜日に宴会する事にー!!!


ってのを、夫に話したら、
「 え、じゃあ金曜日帰って来るよ! 」 と。


夫に後光が見えました!! (´゚д゚`)
『 本当にっ??ありがとうっ!!! 』

なんか色々あったけど、本当にいい旦那様と出会えて幸せですっ!!
今まで理解不能な事で突然 【帰って来る】とかメール来る事はありましたが、

↓これね。
 
  
今までは そっけない返答しかできなかったけど、本当に感謝 
( 夫を敬う って言葉知ってる?) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(知らんしっ!)


と言っても、、その日はアレデスヨ。。
台風が来やがったから、、宴会キャッホイは中止になりましたけどね。
しかも言う程台風酷くなくて、、出ればよかったクソムカツク って思いましたけどね。
(台風の日は念の為家にいた方が良いのよ?) Oo。.(´ー`;)


いいんです。 夫がこういう協力的な事言ってくれるだけで、感謝です!

しかもですよ??
その後も、「今週 出る日あるの?」とか、
「この日は予定入ってるんだよね?」と聞いてきて、
帰って来てくれるようになったんですっ!


あの、平日 月曜から金曜までは
接待・アテンド・残業・お姉ちゃん で、ほぼ0時前後にしか帰って来ない夫が、、
「今日は早く帰る」と言っても、通常帰宅が22時ごろの夫がっ、
土曜はだいたいゴルフ入れる夫がっ、、


とにもかくにも、帰って来てくれるんですぅ!!
お蔭様で、神様が一神にならずにすむぅー!!
(・・・・一匹ね。一人でも一神でもないからね?) Oo。.(´ー`;)


 
 


ええ。いいんです。。
クソボケがっ!!!!などと、思っていません。 (思ってんだろ?) Oo。.(´ー`;)
小麦様の為ですもの。。


顔面ヒクヒク引きつりながら、ちゃんと御礼言いましたよ。 ( `,_・・´)フンッ



でもまぁ、夫も小麦様にメロメロすぎて、、
 
過保護ドアホゥです。
(そのダサいタオル、、よくブログに出せたね。。) Oo。.(´ー`;)
(・∀・).。oO(あ・・ やっぱそこ気づく?)



まぁ・・・ いいんです。。 いいんです。。。 いいんですって!

 


ええ・・ いいっす。 マジでいいんすよ・・
ワシが泥酔して床で寝てる時は、嘲笑うかのように冷めた目で見てた癖に・・
いいんすょ・・・ いいんです・・・


 

このっ、超過保護ドアホウがっ!!! 
ヽ(`Д´#)ノ キィェッー


まぁ、アレなんですよ、、ソレ。


小麦様は基本ワシにベッタリなのじゃよ。
だから夫はワシがいない日に小麦様と過ごしベッタリンコして、
自分の方にベッタリンコになってもらいたいんですよ、きっと。


オヌシの企みは阻止するっ!!
麦担はワシだかんなっ、オヌシに麦担の座は譲らぬっ!!


もう、飲みに出なっ・・ 出なっ・・
ちょっとしか出ないかんなっ!!
 ( `,_・・´)フンッ
(たまには2人で過ごさせてやれよ!) Oo。.(´ー`;)(・´з`・).。oO(やだぬーーん!)




 ブログランキングに参加しています
 ↓ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押していただいた方の情報満載ページが開きます。

    
【いいね】や、【ポチッと】 ありがとうございます(*´ω`*)嬉しいです!
なんだか勇気が無くて手が出せませんでしたが、猫ブログランキングにも登録しました
・・・いや、なんか、、神々たちのランキング可愛い神様が多すぎて。。||ョ з`・)怖かったの。。




色々ありまして、1週間ブログが飛んでました。すみません。。
そして、本当に身勝手申し訳ないのですが、
題名にありますように、出不精きもこ★ gooブログ版を封鎖いたします。

 



本当に本当に悩んだのですが、ええ、もう2年ほど。。
そしてここ1週間 何度も何度も考えたのですが、この決断に至りました。

 



ブログを2つ同時進行するきっかけは、
私が上海に来た当時は、アメブロが閲覧規制されていたからです。
VPNを通してアメブロはUPしていましたが、
VPNを使っていない方にも読んで頂きたい!という思いから、
このgooブログを立ち上げました。

 



そしてそのgooブログを通して、多くの交流を持つ事も出来ました。
いつの間にかアメブロ規制も解除されて、
そのタイミングで一本化に戻ればよったのかもですが
gooの編集と交流のしやすさと、読みやすさで離れられず。

あとアメブロはメンテナンスが多いとかもあったり。。
でも、ブログを始めた当初から交流している方や、家族や、
上海で交流が始まった方も覗きに来てくださるのでアメブロも辞めれなかったり。

マイページからとか、
ブログランキング等が苦手で、
アメブロの方を読んでくださってる方がいたり。。

広告が苦手だったり、
コメントのしやすさなどでgooを読んでくださってる方もいたり。。

 


もう、自分でも書いててgooやらアメブロやらわけわからない状態ですが、
どちらも一長一短すぎたり、
読んでくださる方を考えると、どちらに重点を置くべきか分からなく・・

 

じゃぁ上海にいる間は、2つ同時進行を貫こう!!っと決めました。
が、ここ最近 生活環境がガラリと変わり・・
そしてネットの速度も異常に遅くなり・・
2つのブログを書く時間が、、正直少し疲れてきました。

 


ブログただでさえマイペースな上に、書くのに時間がかかるし、
書きたい事は多いのに、時間が無かったり。。

 


本当に色々考え、何を重視するか・・
【ブログ編集時間縮小】を優先する事にしました。

 

ブログに一本化ついて
今まで【どちらかを辞める】勇気が無かったのですが、
生活環境が変わったり、この考えに至ったきっかけは、
もちろん・・・・↓↓神様です。

 

gooブログを読んでくださってる皆様、gooの方が好きと言う方も、、
本当に申し訳ないですが、このブログを封鎖して
出不精きもこ☆今日も元気で家にいます(アメブロ版) に一本化します!
↑クリックで飛べますが、URLは→ http://ameblo.jp/022648

 


今まで以上に読みやすさも考えるつもりです。。
アメブロユーザーじゃなくとも、コメントはできます。
メッセージ等は、画面右側のプロフィール下の【メッセージ】からか、

 

 

画面右中央くらいに↓↓コレも書いてます。

 

gooブログは【にほんブログ村・上海情報】のランキングに登録しており、
今後はアメブロで登録しなおします。
アメブロで読んでくださってた方も、ブログ村から読んでくださってた方も、
gooブログをお気に入り登録してくださってた方も、、

 

一本化しても、今までの様に読んで頂きたい!と言うのが、
贅沢であり、切なる願いです。。ワガママすみません。。

 



今後とも、

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。~in上海 (ΦωΦ)グフェ を、
よろしくお願い致します!!
(・・・(ΦωΦ)グフェ ←これイランやろ?) Oo。.(´ー`;)

 

gooブログ版を今まで読んでくださり、応援してくださり
本当に本当に、ありがとうございました!!

 

 

 


この出不精きもこ★ブログは、

アメブロ版 gooブログ版  2つ同時進行しておる。

ブログ始めた当初から続けているし、つながりが分かりやすいアメブロ。

編集も読者様とのメッセージのやり取りも、コメント投稿して頂くのも簡単なgooブログ。




いずれ一本化しようと思いつつもどちらも甲乙つけがたく、

かれこれ4年ほどこのスタンスを守って来たのだが、

最近、更新頻度をあげたく。。と言うよりは、今の更新頻度を維持したい。 


でも2つブログ書くと言うのは、、割と時間もかかり。。

1つ記事を書いて、もう一つの方へコピペでUP!とか、なぜか出来ないので・・

ブログ書こう!っと思っても、2つの時間を考えると遠のいたりもする。 

※文字だけはコピペできまふ。写真や改行・文字の大きさなどは編集が必要。





また改めて別でちゃんと書くのだが、小麦様の命は 

沢山の人の温かさが救ってくださった命。 その救ってくださった方々が、

ワシのブログを・・ 

ブログ内に登場する小麦様の成長を楽しみにしてくださっている。




だから、小麦様ネタに偏らないようにしつつも、

でも小麦様の成長を届けたい。


そんな訳で、更新頻度をあげたいっ!!っとか思ってたのだが、、

その前に それそれのブログのテーマ(カテゴリ)やデザインなど

ほぼ手を付けてなかったので、、ちゃんとしなきゃ!っと朝からPCイジイジ。。

(その前にブログ書け。) Oo。.(´ー`;)




そんな訳で、何が言いたいかと言いますと、


アメブロ版の方の、トップページを

 小麦様にしたおっ見てね  というただのノロケ(PC版)


 

朝から頑張ったので、ただただ見て欲しいと言う割には、

完成度の低いブログデザイン・・ という話。

(・∀・).。oO(いや、まだ完成して無いのじゃ。)




そして、テーマ(カテゴリ)移行など・・

疲れ切って、結局それ以上の編集は放置したおっという・・

すぐに諦めがつく自分が好きと言う話。




どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

自分のやった努力は、小さくても声を大にして自慢する、きもこ★です。 ┏○ペコ







そんな訳で、小麦様が来てから

気づけば封印していたiPadを起動したときの事。

小麦様は遠くでお戯れになっていたので、久々にiPadでゲームを・・っとしてると、

背後に気配を感じる。。


なんとなく振り向いたらダメな気がして、

iPadのインカメラを起動してみたら、、



やはり いたのだよ、そこに。






 

 
  



何度も何度もiPadに近づこうとする神様を、

何度も何度も『おやめくださいましっ!』っと阻止してたら、




(痛みと衝撃が無くてもブッ・・ギャヒィ) Oo。.Σ(゚∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ



どうやら神の逆鱗に触れました。。 

(´;ω;`)ウッ…




それでもね、、甘やかすわけにはね。。

画面に傷が入ってもアレだしね・・ っと阻止してたら、

小麦様がおじいちゃんみたいになってました。





そんな目をされたら、まんまとだまされるワシなので、

物は試しにiPad置いてみると、、



どうやら肉球にも反応する、、恐るべしリンゴ社のiPad。。

そしてそれに気づき、画面が動くので…



興奮MAXの神、小麦様。。



そして当然こうなる。。↓






この日、小麦様の前ではiPadを開かない。と、強く心に誓った日。

(写真以外は)






 





小麦様のお蔭で

ゲームが遠のくようになり、、

人としての何かを

取り戻しつつある最近でもある。











最近、神様が覚えてはいけない遊びを覚えになられた。

網戸登りと、ゴミ箱ジャンプイン 



 

網戸は もし壊れても修理すればいい話なのだが、

問題はそこではなく、突破されたら危険な場所なのだ。

このエリアには業務用なみの室外機があり、その柵向こうに入られたら、

取り出すことも不可能だし、何より命の危険もある。



 


使わない靴箱の背面のベニヤ版を一番下に設置し、

その後は、ただひたすら 出前館を待つ日々。

(ネット宅配・段ボール入りで来るのドキドキ




網戸はもう、下から入ってくる と突破されてるので、

ただひたすら出前館様に感謝の日々。



ゴミ箱ジャンプインはね、

もう何度注意しても無駄なので、

中身をゴミじゃない物に入れ替え、

小麦様お戯れ専用箱に変わりました。






そして・・当然写真は撮れてないが、もう一つのイケナイ遊び。

ワシの眼球でじゃれる だ。




いつからご興味を持たれたのだろうか、ワシの眼球を凝視し

シャシャーっと猫パンチしてくるようになった。



普段はメガネをしているので、メガネに反応しているのかと思ったら、

メガネ無しの時に、眼球めがけてシャシャーって飛びついてきた・・





あの、眼球を猫爪がかすった時の、痛みと衝撃。。

(/_;)ギャァァァァァ




どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

神様に、人間の眼球でお戯れにならない様に、

一生懸命お伝えしている所ですが、どうやら・・・

ワシの眼球にだけ反応するという事実を知り・・・

神様にとって、ワシってなんなんだろう…っと、おセンチなきもこ★です。 ┏○ペコ





そんな訳で、、

『 あのぉ、小麦様。ちょっとよろしいですか? 』




『 そろそろ おねむの時間でしょうか?

  寝姿も可愛いので、それまで見ていてよろしいでしょうか? 』




『 ・・・すみませぬ。。あまりにも可愛いので、、つい。。

    小麦様が寝たら、モップかけしますね! 』

『 ・・・( ゚д゚)ッ! 』




『 神様が元気な時だと、、

  モップについてきて掃除が出来ないから、、

    寝てる隙にやろうと思ったのです。 』




そして結局こうなるのです。



 昼寝の誘惑に負ける。

 (・・・オマエの匙加減だろうがっ!) Oo。.(´ー`;)



 


 神様が我が家に降臨して以来、

 生活はがらりと変わり、

 部屋に生活感も出るし、

 対策を考えないといけない事も増え、

 そして神様は・・ 

 ワシの掃除不足をすぐに見つける。


 


 『 一体どこに入られたら、

 そんな埃まみれになられるんですかっ 』




 掃除掃除対策掃除・・の日々。

 そして、6月24日以降

 ワシは3時間以上続けて寝ていない。


 


何をしてもついてくるし、掃除機にはシャーシャー怒らはるし、

モップと雑巾がけは 遊びだとしか思っていない神様。




これが、いわゆる 育児・・ 育猫疲れってヤーツですな

37歳にして味わう、子育て・・・ ね子育て。

分かっていたはずでも、実感すると世の中のママの大変さが分かる。

(いやいや、オマエが育ててるのは猫だからなっ!!子どもじゃないぞっ!) Oo。.(´ー`;)

(・´з`・).。oO(もう、子どもだもんっ!娘だもん! あ・・神様だった!)





でも、世の中のママ様が よく言うセリフが

ワシもやっと共感できました。




 

『 この寝顔見てると、明日も頑張ろう!って思える。 』


 


神様が来てから、本当に生活リズムも崩れ、

部屋も、生活感に溢れ、、あちこっちにネズミ(玩具)が散乱し、

って疲れる事も多いけど、

もうこの生活を守る為なら、何でもできるっ!






だがしかし、寝ている時にワシの鼻の穴に

かぶりついてくるお戯れは 

お止めくださいまし、神様。












【ブログdeタイムライン】

自分のブログが長すぎる事に気づいたアホきもこ★が、

たまには短編でLINEやFacebookのタイムライン雰囲気でっと始めたのが、

このシリーズだが、割と長めっちゃぁ長めなのは割と気づいておる。







2015年 7月9日 午前4時28分


ボーンと弾けるような音がして、


メリメリっと点と点が繋がるような音が続いて・・・









こ う で す よ っ ヽ(`Д´#)ノ なんですのん?!


1軒目のマンションは、玄関が落ちてきた

2軒目のマンションは、

窓が窓枠ごと飛んで行って隣の棟の庭に直立で突き刺さった



3軒目、、コ レ デ ス ヨ っ 


どなたでしょうか? ワシにこの手の呪いかけてるのは

分かっておいででしょうか? もうすぐ奴らが来るんですよ




耐えれるの?

あのガラス・・ 耐えれるの??


 


管理会社曰く、「鳥がぶつかっただろう」との事。

『鳥程度で・・これ・・不安』と言ったら、

「 2層ガラスなのでダイジョブ! 」っと。



本当かいなっ?? 下に落ちなきゃいいけど。。



ちなみにこのベランダ近くのソファーで寝ていたワシと神小麦様は、

音に ビクッっと目が覚め、二人してベランダを凝視。。


夫は出張でいないし、、怖い。。

それに、(きっと崩れる)恐怖を感じ、

神小麦様を抱えて奥の部屋に・・・って思ったら




小麦様、ワシを置いて

一目散に逃げておったわ。。





 

探すの大変だったんだかんなっ 

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




出不精きもこ★でした。 ┏○ペコ 




あれは4月の8日ごろ、ワシはひっそりと37歳になった。

37歳を迎える0時、、もちろん例年通りおさきん と過ごした。



とうとうワシもこれで立派なアラフォーの仲間入りをしてしもうた。

(どちらかと言うと、一昨年から仲間入ってるよ?) Oo。.(´ー`;)



どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

神様(猫)が寝ている隙に

静かにキーボードをたたきブログを書いてるが、

神様は耳が良いので、、、

視線を感じて振り向くと・・神様の目が開いてて、

ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!! ねっ、寝ててくださいまし!!っと、

添い寝しに行く自分が好き。きもこ★です ┏○ペコ




そんな訳で、今年も誕生日がやって来たのですお

毎年毎年、無駄に夫に期待する日ですお



でもですね、もう学習したのですワシ。

大人になったのです、ワシ。



毎年毎年 期待し過ぎて喧嘩したりして淋しくなるのでですね、

今年は最初から、行きたいリストをあげる という風習にしてみました。



普段はパソコン画面上に、【お気に入り】表示はしないのですがね、

数週間前から、【お気に入り】表示を固定し、



(右手長いんだね・・) Oo。.(´ー`;)



【上海情報・オキニ】のフォルダの中に、


行った事が無くて行きたい所リストがあるから、リサーチしておけ!!

っと上から目線で念を押しました。



でも、結局自分でお店決めましたよっ!

あいつ、なぁーんも調べないからっ!! ( `д´) ケッ!




そんな訳で、2年ほど前から行きたかった、CHI-Qへ。

ジャン・ジョルジュが手がける韓国料理店ってヤーツですが、

ジャン様を存じ上げてはいませんでしたが、

この記事→ Wheneverオンラインの記事 CHI-Q  を見て、

行きたくて行きたくてたまらなかったー!のに、行けなかったのは・・



【 CHI-Q 上海 】 でググっても・・

どなたもブログなど書いてらっしゃらず・・ というか見つけれず・・

ほら、ワタクシ 英語とか中国語とか

韓国語とか日本語が糸クズみたいにしか見えないジャン?

メニュー読めないジャン? 

(日本語・・もだね、うん。) Oo。.(´ー`;)

(・∀・).。oO(・・え、そこツッコむとこだよ?)

話す? あー・・ 英語とか中国語・・ 

その辺の語学は去年の秋に捨てたジャン?

(去年の秋にも持ってなかっただろ?) Oo。.(´ー`;)


食べたい物食べたいジャン?

何方かのブログで写真見てー・・とか企むジャン?

(語尾がウザいって思ってたけど、まさかオマエ、、ジャン氏とかけてる?) Oo。.(´ー`;)

(・∀・).。oO(今更気づいたの?キミにしては感が鈍いね!)


まぁ、そんな訳で携帯アプリで みんなの評価の写真などを見て、

「これ食べたい!」って写真を保存して行きました。

まぁ夫が多少話せるので、不便はなく・・ 無駄になった努力。。






 店内の写真はないけど、

やはり外灘、オサレです


 そしてオサレ店の共通常識、

 ビールがジョッキじゃないです



生ビール ジョッキで飲みたいんじゃわいっ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なしてオサレ店は、瓶ビール オサレグラスなんじゃろか?






 

↑ 色んな方が食べて好評だと書かれて、写真も保存した、

料理名は・・・りょ・・りょ・・。。皇帝魚刺身 って書いてたわ、アプリに。 

鮮魚とアボカドのカルパッチョみたいな感じだけど味は予想外で、


美味しいのっ!!!韓国って感じ

その横のチキンみたいなヤーツも、ソースが甘辛で美味しい 

(完全にチキンだね) Oo。.(´ー`;)





えっとね・・ これはね・・

料理名・・・ りょ・・ りょ・・


まぁ、何て言うんだろう。

イカの下にソースに絡まった梨が入っててね、

甘い&甘酸っぱい料理で、ワシは好きだけど、

酢豚のパインが嫌いな夫からは、苦手、、と1人で食わされました。




 

あと、やたらと焼肉を進めてくるので、焼肉も

こう食べろ!っと指導される。


このお店、多分・・ 売りは焼肉なのかな??

想像してたのは、韓国風創作料理が多いお店だったけど、割と少なめで、

焼肉メニューの方が多かったです。 

そして外灘オサレ価格、2人で1000元超えます。(酒ボトル含む)

料理は全ての写真は取れてませんが、あと1,2品頼んでます。


韓国料理は好きなので、美味しかったです




そんなこんなで、帰ろうか!ってタクシー探すんですけど、

そこは外灘、しかも夜。。ぼったくりタクシーしかいない街・外灘。。



どのタクシー会社も外灘から古北を100元と言って来ます。倍ですな。。

かろうじて良心的で有名な万博タクシーが80元と、お安めです。



んが、ぼったくりタクシーが どんなに条例を厳しくしても無くならないのは、

乗る人がいるから だと思ってる我々夫婦は交渉断固拒否で、

駅まで向かいつつ、タクシーも探します。



目の前をイチャイチャチュッチュベロリンチョで歩いてるカップルも、

同じくタクシーを探している様子。

世の中の、ベロリンチョしながら歩いてるカップルは全て敵だと思ってるワシは、

そのカップルがタクシー捕まえれない光景を、微笑ましくみていました



すると、夫が1台のタクシーを止めました。 やるぅ

あのバカップルより、先に乗れるぅーとほくそ笑んでいたら、

100元と言われ、交渉決裂。


そのタクシー、目の前のバカップルの所にも止まりました。

うひひひっ、100元だぜ そのタクシー!っとざまぁみ‥と言いかけた瞬間・・



あっさりと100元タクシーに乗るベロリンチョバカップル。。。



ク ソ む か つ く わ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




夫は、もうワシの為に100元も使ってくれない事を知った、37歳初日。



小麦様(猫)が我が家にやって来たのは、6月24日。

その日からワシは酒の席に参加する事はなかった。


ここ(我が家)は天国なので、下界に降りる気などなかった。



そんなワシを見かねてなのか、

「たまに下界に降りてこないと屍になるわよ」的に、お誘いも頂き、

小麦を理由に籠ってるのもね・・ 最悪な女よね・・っと、

久々に土曜日、下界に降りました。

夫が家にいるので、小麦を一人にしなくてもいいしー!っと。



3時からのBBQに参加し、その後 別で居酒屋に行き、カラオケへ


午後3時から午前3時まで、37歳駆け抜けました。



・・・もうワシは下界に降りても、タンバリンは持たぬっ( ー`дー´)キリッ




 どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

 久々の下界で弾けすぎて、自分の足でタンバリン叩きすぎて・・

 翌朝自分の太もも見て反省する、37歳 きもこ★です ┏○ペコ




そんな訳で、小麦様が降臨されてから我が家にはお客様が多く、嬉しい

小麦様には、たくさんの人間の愛情を知って頂きたいので、

ほぼ化粧していない状態を見られても平気になった、呪いのスッピン。



そして週末に弾けすぎて撃沈したりして・・ ブログ飛んでしまいました。

こんなブログでも楽しみにしてくださる方、、申し訳ないです ┏○ペコ




小麦様降臨以来、ブログ書く時間は増えたつもりでした。

現実は・・ 昼間はネットが(このブログ編集)が、ほぼ開かない・・

そして、小麦様中心の生活になったため、、睡眠不足。



小麦様、ご自分が起きると同時にワシも起こすのですよ・・




ちょっと元気な夜中に、ブログ書こうとすると、

確信犯的に、




そして、狂暴化する小麦様。



コードは抜いてあるが、このお戯れを覚えになってしまわれたら・・

気になって気になって、まったく作業が進まない・・。。


そうこうしていると、小麦様が




と、訴えてくるが、、

どうしてもブログを書きたい旨をお伝えし、作業を進めると、

小麦様も観念したのか、、




こうなるのだよ… (´;ω;`)ウッ…






 とりあえず本当にブログ書きたかったワシは、

 小麦様とキーボードを引き離し、

 体育座りで、調べ物したり、

 ブログ書こうとする訳なのだが・・



 まぁ、アレデスヨ。。

小麦様は神様なので空気も読める訳ですよ!!



場所を受け渡してくれました

安心して、やっと作業が出来るーーー!!っと、

台にキーボード戻して打ち込んでると、




こうなるのですおっ・・・

後ろに回られたんですね?



何度も何度も、チョイチョイっとしてくるんです。


もうこの時点で、下僕なワシはノックアウトですよ

萌え死寸前です 


(*ノ´Д`)ノ≪小麦様ぁぁぁ*+:。.。:+*




そして小麦様は隙間からワシがちょっかい出す番を待ちます






 ただひたすら飽きるまで、

 お互いのチョイチョイを待つ。




 このチョイチョイプレイにハマったワシは、

 そこから抜け出せず、、

 数十分。。いやいや、

 本当に、数十分付き合わされる。





 そして最終的に小麦様は、、

 切り札悩殺プレイに入られる。







起こさない様に、起こさない様に・・・っと、ワシはパソコンを諦める。


小麦様のネタを放出したいのに、、隙を見るしかない日々。。

と言っても、皆が皆さま、猫好きって訳じゃないので

3回に1回、小麦様ネタにしよう!って思ってましたが、


神様、なかなか隙を見せてくれないのと、

仔猫の可愛さは、成長の速さですぐ終わってしまうので、

小麦様ネタが続いたら、ごめんなさいです ┏○ペコ



はぁー… なんでこんなに可愛いんだろ!

何でこんなに可愛いのだろう!!!

何でこんなに可愛いのだろーーう!!!




って しつこく叫んでたら、おさきん

「大泉逸郎かっ!!」と突っ込まれました。





※自身の孫が可愛すぎて「孫」という歌を

自主製作し

売れに売れてメジャーデビューした演歌歌手。




孫が浮かぶ、

おさきんおさきんだよね・・。。




















ちょっと前まで忙しかったのは、

必要な物を準備したり買い出ししたりしてました。



・・・・・もう、本題に入りたくてウズウズしているので、

今回も冒頭の文なしで、本題に。。




事の発端は、運命の子だと思っていたノラ美。



 「飼うなら犬」派だった夫が、

 ワシと一緒にいる事で感化されたのか

 「猫、飼おうか!」っとお許しが出たのは、

 去年の10月頃。 ★その記事



 ペットショップで選びたかった夫。

 もちろんペットショップでも、

 あの狭いゲージから救えるなら それも素敵な事。


 だけどワシは、運命の子を待っていた。


 夫から、お許しが出た後に 出会ったのが、

 ノラ美達だった。



近所に子猫3匹 体を寄せ合い座っていた。 

生後3カ月頃だと思われる。


3匹とも引き取ってもいい気合で、ご飯をあげていた。

だけど、3匹とも やはりノラなので異常に警戒心が高く、ご飯も投げてあげていた。


そのうち1匹・・ 1匹・・ といなくなって ワシはノラ美が運命の子だと信じた。


餌に飛びつく速さも、

餌を持って逃げる速さも1番早いノラ美が1匹、必死で生きていた。



ノラ美はワシの事を覚え、やっと、やっと手に乗る餌を 

引っ掻いて持って行くほど、距離を縮めた頃に、、

ノラ美はいなくなった。 あと少しで捕まえれる!って時に。




我々夫婦は、それから その辺りを通る度 ノラ美を探すけど、いなくて、、

ガクン・・ ショボーン・・ と淋しい気持ちで過ごした。




それから少し時が過ぎた頃、 おぅどりん さんから、



 【家族が増える事になったよー!】と

 写真と共にメールが来た。

 茶トラのフゥちゃんである。 

★その記事:

 5年目を前に、ついに家族が。。。 ★ 



 あまりにも可愛かったので、

 夫に見せてあげたら、



 あの男・・・

 恐ろしい事を口走ったのじゃよ。。





「 ・・・おぅどりんさんって、友達やろ?

  友達なら、その猫

 我が家に譲ってくれって頼んでよっ! 」



『 頼めるかいっ ボケ。 』



「 何でっ?! 2匹も猫いるんじゃん!! 一回言うだけ言ってみてよヽ(`Д´#)ノ  」

『 ・・・家族って言ってるやろ? そう呼ぶ時点で、

 それ相当な覚悟をもって迎え入れた人に、

横から 譲れ!と言えるほどワシの根性は腐ってない! 』

「 (´;ω;`)ウッ… 」




夫の方が、猫禁断症状に深く陥っていた様じゃ。

里親会に行ってみようか と言うものの、週末接待などで夫婦の都合も合わず、

それにやはりココは日本じゃないので、分からない事ばかりなので

頼れる友人を通して、良いご縁があれば♪と思っていたし、

心のどこかで、引っかかる事もあって、、また少し時が過ぎた。



ある日、おぅどりん さんと夫が会う事があって、夫が、

「 子猫可愛いですね! 」と言いだした。


Σ(´∀`;)まさか、譲ってくれって言うんじゃ?っとヒヤヒヤしたが、

「 そういう話があったら、教えてください。 」っとお願いしていた。




ほいたらっ、、

『 えっ 今っ、まさに今 飼い主さん募集の猫ちゃんがいます!! 』っと。



それから、トントン拍子に事は進み・・・



ええ。



ええっ、そうですよ、そうですおっ!!!!


 

もうっ、手っ取り早く、ご挨拶して頂く事にしますね!!!


それでは、どーーーぞっ!!!!!














ええ。 我が家に

神様が降臨しましたのっ!!!  


(いわゆるですね?) Oo。.(´ー`;)




事の経緯や、ここまでの色々は また追って書きますが、

まずは、ご報告とご挨拶。


今後、ブログの3回に1回は 神様ネタだと思いますが、

今後ともよろしくお願い致します。 

(本当は3回に3回書くつもりだろ?) Oo。.(´ー`;)









どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

ワシのイラストの上達ぶりが半端ねぇ!って感じですが、

顔スタンプを使うという、姑息な手段を覚えた、きもこ★でした。 ┏○ペコ




あれは・・・ 遡る事・・ 

3月末、、天然ブリが海を越えた。


ワシは上海に来て丸4年が過ぎた。今年は本帰国者が本当に多かった。

ってよりも、在住4年で友達も増えたからこそ、本帰国者が多く感じたのかもしれない。



でも、やっぱり今年は多かった気がする。

その中に、、天然ブリがいた。




どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

自分のブログが長いのは、冒頭の文が余計なんだよ!って

今更気づいて、本題からすぐに入ってみた きもこ★です。┏○ペコ



天然ブリ というのは、ワシの友達でブログにもよく登場しているが、

元々は がんもちゃん、おさきちゃんの友達であって、その名もワッカーだった。

途中からワシも混ぜて貰うようになり、仲良くなったのだ。



なんせ、酒の飲む量もペースも種類も一緒なので、

そりゃ仲良くなるスピードも速いよね。うん。って程、すぐ仲良くなった。

もちろん酒だけではなく、彼女の持つオーラも気さくな性格も併せて。



彼女は ”気づかいできるマイペースなKY” な人だった。 

(褒めてんの?) Oo。.(´ー`;)

(・∀・).。oO(褒めてるお! 本当にKYな人にKYと言えない。)



時々、わざとそうなのか、天然なのか?という行動が多かったので、

”天然” の位置付けをしようと思ったが、

この位置付けは20代までしか許されないので、、

世の中だいたい分かってる、大人にはね、 天然 というのは失礼かもなので、

天然ぶってるんだろ?=天然ブリという あだ名を贈呈したら、

意外と喜んでおった不思議な御方だった。

ワッカーが天然ブリになった日

→★流行りのズンドコ。 (・・・スンドゥブね。) Oo。.(´ー`;)








 天然ブリとの思い出をめくると、

 とにかく飲んでる姿が9割を占める。


 ほぼ、飲んでる。


 あと一番感謝しているのは、


 



 

 おさきんに怒られながらも、

 タバコを仕入れてきてくれたり、

 ワシに憧れのありあけハーバー

 仕入れてきたり、





進撃の巨人 新刊を仕入れて来てくれたことだ。

(感謝すべき事は、もっと別にあるだろ!!) Oo。.(´ー`;)



天然ブリは、とにかく元気でテンションが高い御方だった。

上海には旦那様の仕事できているのは我々と同じだが、

我々と違って彼女は上海で仕事をしていた。 

(違法じゃないお、ちゃんとビザ取っての仕事ね)



だから、本当は心も体も疲れる事も多く、

考える事も、仕事の悩みも多く、、本当に本当に大変なのに、


とにかくいつも異常に元気すぎるテンション高い人じゃった。

豪快に酒を飲み、踊り、はしゃぎ、、時についていけない事があった。

(いや、オマエは率先して一緒に暴れ、、それを冷静に見ていたのはおさきね。) Oo。.(´ー`;)




でも、ある日 ワシは、、ワシのせいなんだけど・・

天然ブリがテンション高くない日をワシは見た。


あの日は、ワシが オバマ広場にある 【浪漫亭】に行きたい!と、

駄々をこねた日じゃった。 ★浪漫亭 ぐるなび情報





いつも外からこのお店を見ていて、店内装飾や色遣いがドツボに好きすぎて

「行きたい!」と色んな所でアピールしてたが、誰も乗ってくれなくて・・

上海4年目にしてやっと 行ける事になってた日だった。


その当時は、がんもちゃんも上海にいて、4人で宴会する予定だった。




でもあの日ワシは、醜い女になった。




集合時間2時間ほど前に、姉の妊娠を知った日だった。

姉の妊娠は、ワシが海外にいる事もあって、アッサリ現代的にLINEで聞いた。 



LINEでよかった。 その文字を目にした瞬間、自分でも驚くほど・・

ワシは声にならない叫びをあげ、泣きながら・・・ 

姉に【おめでとう!】と送っていた。

そして瞬時に夫に電話していた。



普段なにかないと、仕事中の夫に電話する事はない。

だから緊急だと思って電話に出た夫は、嗚咽交じりで泣く私の声に

何かを察したのか、静かに 「どうした?」と聞いてきた。



言葉を発する事が困難なほど泣いていた私は、カタコトで姉の妊娠を伝えた。

夫は静かに何度も何度も、「ごめんね」と言ってきた。



違う。 別に夫を責めたい訳じゃなかった。

でも、自分でも何でこんなに泣いてるのか分からなかった。

ただ一つ、はっきりとあの時わかっていたのは・・




私は姉の妊娠を妬んだ。




今まで周りの妊娠を妬んだ事は一度もなかった。

一度もなかったのに、初めて誰かの妊娠を妬んだ相手が、

一番大事な家族だった。




三姉妹、私は末っ子。 私にだけ子どもがいない。

姉達には子どもがいて、次は私だと思っていた。

家族みんなが私の妊娠を願ってくれていた。

なのに私は、その時の私は 妬みと、

妬んだ自分への嫌悪感の渦に飲み込まれ、そこから抜け出せないでいた。




約束の時間が近づいているのに、涙で化粧が完成できなくて

みんなに 軽く事情を伝え、遅れて行くことにした。先に初めてて!と伝えて。




お店に着いたのは、1時間ほど過ぎた頃だった。

その頃は少し気持ちの切り替えもできていて、涙も止まっていたが、

心の中に芽生えた黒い感情は、まだ残っていた。




それでも、笑顔で『遅れてごめん!』とお店に入ったのだが、

待っていたみんなの光景を見て、ワシの黒い感情は浄化された。





がんも姫も、おさきんも、天然ブリも、

1時間、何も注文せず ワシを待っていた。

みんなワシの感情を察し、共有し、ワシの黒い感情を誰も責めず、

【同じ場所に行くから!】 そう言ってくれてるように、ワシを待ってくれていた。




その日は2時間のコースで予約していて、

きっとお店からも白い目で見られただろうに、それでも先に始めず私を待っていた。




しかも、てっ、、天然ブリが

ビール飲まずに待ってるぅーー Σ(´∀`;)



がんも姫やおさきんは、基本 酒が無くても大丈夫な人なんじゃが、

天然ブリはワシと同じで、席に着くなり、とりあえずビール!

すぐにでもビール!今すぐビールッ!!!な御方なのだ。



お茶飲んでるしっっ!!!!!!!!





 普段は、会った瞬間から、

 さかなクンと同じくらいのテンションの持ち主なのに、

 この日だけは、、後にも先にも、、

 普通のテンションの天然ブリだった。





皆がいてくれたおかげで、ワシは浄化され、

初めて普通のテンションの天然ブリを見れた、思い出深い日になった。



ちょっと暗い話を挿入してしまったが、

この日 人生で一番汚くなった私を救ってくれ、

汚い感情の私を受け入れてくれ浄化してくれた、書きたかった出来事の一つ。



天然ブリがビールを飲んでないだけで、色々吹っ飛んだ日なのだ。




だから、次の日からは 

心の底から姉の出産を待ち望み、今では、叔母バカである。




それから何度も何度も一緒に泥酔し、おさきに冷静な目で見られ・・





 初めて彼女と会った

 彼女が劇愛するうまやの麺麺麺 にも、

 飽きるほど付き合わされ、



 天然ブリは、海を越えました。




 最後の最後まで、テンション高く 

 虹橋空港でスキップしそうな勢いで

 日本に帰って行った。





空港での送別横断幕の恥ずかしさを知ってるので、(すんげぇ見られる)

今回は小さめに作ったし、こっそりしたいワシとおさきと違い彼女は、

☆-(ノ゚Д゚)/イエーイ って言うノリで、横断幕を掲げていた。





 


天然ブリ、、いや、、ワッカー、ありがとう

あなたは、何度も何度も黒い感情に飲まれるワシに手を差し伸べてくれた友の一人。




そして、本帰国者として 一番印象強いお方

だって… なぜなら・・・ あの御方・・・・





船便たった8箱

本帰国されたわっ Σ(´∀`;)




夫婦2人で8箱よっ

今まで聞いた一番最高は、夫婦2人で300箱近くよ

平均して、50箱前後かしら



なのに、8箱よ、8箱っ!!!!

帰国前の買い物も何もせず、本帰国への気持ちの切り替えスピードも速く、

ルーンルンッで、海を越えました。




最後まで楽しい天然ブリでした ((└(:D」┌)┘))アヒャヒャ




ネットが遅すぎる・・(*´;ェ;`)みゅ~・・

それに自分のブログが長すぎる・・(*´;ェ;`)みゅ~・・

(自分の匙加減だろうがっ!) Oo。.(´ー`;)




という事で、短編。

LINEとかFacebookのタイムラインの様なノリで、短編に挑戦。







ある日の夕方、おさきん とカフェで待ち合わせしてた。

その前に、ワシは カルフールに行き買い物を終わらせた。

その買い物の時、持参したエコバックじゃ足らず、レジ横のエコバックを購入した




カルフールとは、フランス系のスーパーマーケットであり、

我が家から一番近い大型スーパーです。





買い物を終わらせたワシは、待っていたおさきんに

『 待たせたごめんね~! 』と優雅に登場したのだが、

「 すんごいアピールで登場するんやね。。 」と 若干白い目で見られた




どうしてじゃ?? と視線先の

さっきカルフールで購入したエコバックを見て・・・



って なりました。 まるで、欲求不満アピール。




【カルフール】って文字が書かれたエコバックは嫌じゃ!と

ハート柄を選んだ自分を呪った昼下がり。。




日本人が多い古北で堂々と、 

中心に書かれたS□Xの文字を見せつけながら歩いた自分が、、

恥ずかしくて萌える。




だがっ、しかしだねっ!!!!

今、このブログ書きながら思ったんじゃが・・




ワシは一目見ても、これを20分ほど愛用してても、

その文字に気づかなかったのじゃよっ!!


それに瞬時に気づく

おさきおさきんじゃわいっ! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

と思ったけど、瞬時に気づく人がいるって事は・・

あの古北のどこかで誰かがワシの事を

「 あらぁー・・・ あの奥様・・・ ふーん・・ ( ´,_ゝ`)プッ 」

って思ってた方もいたかもと思うと、結局悪いのはカルフールではなくワシ?

(オマエは悪くない、ただのバカなだけだ。) Oo。.(´ー`;)



どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

予想してたよりかブログ長くなったけど、

久々に短編が書けた気がして嬉しい♪ 

けど、なんか物足りない きなこ★でした。┏○ペコ