神様のお戯れと、誘惑。 | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧


最近、神様が覚えてはいけない遊びを覚えになられた。

網戸登りと、ゴミ箱ジャンプイン 



 

網戸は もし壊れても修理すればいい話なのだが、

問題はそこではなく、突破されたら危険な場所なのだ。

このエリアには業務用なみの室外機があり、その柵向こうに入られたら、

取り出すことも不可能だし、何より命の危険もある。



 


使わない靴箱の背面のベニヤ版を一番下に設置し、

その後は、ただひたすら 出前館を待つ日々。

(ネット宅配・段ボール入りで来るのドキドキ




網戸はもう、下から入ってくる と突破されてるので、

ただひたすら出前館様に感謝の日々。



ゴミ箱ジャンプインはね、

もう何度注意しても無駄なので、

中身をゴミじゃない物に入れ替え、

小麦様お戯れ専用箱に変わりました。






そして・・当然写真は撮れてないが、もう一つのイケナイ遊び。

ワシの眼球でじゃれる だ。




いつからご興味を持たれたのだろうか、ワシの眼球を凝視し

シャシャーっと猫パンチしてくるようになった。



普段はメガネをしているので、メガネに反応しているのかと思ったら、

メガネ無しの時に、眼球めがけてシャシャーって飛びついてきた・・





あの、眼球を猫爪がかすった時の、痛みと衝撃。。

(/_;)ギャァァァァァ




どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

神様に、人間の眼球でお戯れにならない様に、

一生懸命お伝えしている所ですが、どうやら・・・

ワシの眼球にだけ反応するという事実を知り・・・

神様にとって、ワシってなんなんだろう…っと、おセンチなきもこ★です。 ┏○ペコ





そんな訳で、、

『 あのぉ、小麦様。ちょっとよろしいですか? 』




『 そろそろ おねむの時間でしょうか?

  寝姿も可愛いので、それまで見ていてよろしいでしょうか? 』




『 ・・・すみませぬ。。あまりにも可愛いので、、つい。。

    小麦様が寝たら、モップかけしますね! 』

『 ・・・( ゚д゚)ッ! 』




『 神様が元気な時だと、、

  モップについてきて掃除が出来ないから、、

    寝てる隙にやろうと思ったのです。 』




そして結局こうなるのです。



 昼寝の誘惑に負ける。

 (・・・オマエの匙加減だろうがっ!) Oo。.(´ー`;)



 


 神様が我が家に降臨して以来、

 生活はがらりと変わり、

 部屋に生活感も出るし、

 対策を考えないといけない事も増え、

 そして神様は・・ 

 ワシの掃除不足をすぐに見つける。


 


 『 一体どこに入られたら、

 そんな埃まみれになられるんですかっ 』




 掃除掃除対策掃除・・の日々。

 そして、6月24日以降

 ワシは3時間以上続けて寝ていない。


 


何をしてもついてくるし、掃除機にはシャーシャー怒らはるし、

モップと雑巾がけは 遊びだとしか思っていない神様。




これが、いわゆる 育児・・ 育猫疲れってヤーツですな

37歳にして味わう、子育て・・・ ね子育て。

分かっていたはずでも、実感すると世の中のママの大変さが分かる。

(いやいや、オマエが育ててるのは猫だからなっ!!子どもじゃないぞっ!) Oo。.(´ー`;)

(・´з`・).。oO(もう、子どもだもんっ!娘だもん! あ・・神様だった!)





でも、世の中のママ様が よく言うセリフが

ワシもやっと共感できました。




 

『 この寝顔見てると、明日も頑張ろう!って思える。 』


 


神様が来てから、本当に生活リズムも崩れ、

部屋も、生活感に溢れ、、あちこっちにネズミ(玩具)が散乱し、

って疲れる事も多いけど、

もうこの生活を守る為なら、何でもできるっ!






だがしかし、寝ている時にワシの鼻の穴に

かぶりついてくるお戯れは 

お止めくださいまし、神様。