ぶら~り フランス旅日記…シャンボール城 | ☆* あなたの笑顔が見たいから *☆

☆* あなたの笑顔が見たいから *☆

❤ 幸せだから笑うんじゃなくって 笑うから幸せになるんだね ❤

笑顔は心のビタミンだから... ^^

 

 

 

 

 

フランスの北部ロワール地方の川沿いは

たくさん古城が点在します

 

 

 

そこで一番見たかった

 

 

シャンボール城

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美女と野獣のお城の

モデルになったシャンボール城

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたときは小雨...

 

しばらく吹き降りでした

 

 

 

 

 

 

 

画像をお借りしました

 

こういう写真を撮りたかったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

これが見れたから良かった

 

 

 

 

 

 

シャンボールは川が氾濫して

水浸しになったこともありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅で傘をさした記憶が無い程

晴れ女なのに

 

まさか降るなんて...ねぇ

 

 

 

 

 

ダヴィンチが設計したと言われている

不思議な二重の螺旋階段

 

 

 

 

 

 

 

高所 狭所 暗黒 巨大物...

地震 雷 火事 オヤジ

 

色んなものにビビリな私...

 

 

あッ オヤジは恐くないです^^

 

 

 

 

 

下から高いものを見上げるのも恐い><

 

目が眩みそう...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お城にはチャペルが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの絨毯は

400年前のものとは違うと

感じましたが...

 

 

 

 

 

色んな疑問は

夢を壊すから

やめときます^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由美ねぇちゃんに似てる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この壁は

ヴェルサイユ宮殿から運んだそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンボールは外観が素敵

 

 

 

 

 

 

 

彫刻は

少し荒削り...に見えた

 

 

 

 

 

 

王冠みたいね

 

 

 

 

 

 

 

後輩にお土産^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロワールを後にして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロワールで泊まったホテル

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

次回は

 

モンサンミッシェルへと

 

 

 

 

 

お楽しみに~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと梅雨入りして

水不足も解消できるのかなぁ

 

 

 

梅雨が長いと聞きましたが

被害がないことを願うばかりです

 

 

 

あなたも

体調に気を付けて

くださいねッ