ぶら~り フランス旅日記…シャルトルブルー | ☆* あなたの笑顔が見たいから *☆

☆* あなたの笑顔が見たいから *☆

❤ 幸せだから笑うんじゃなくって 笑うから幸せになるんだね ❤

笑顔は心のビタミンだから... ^^

 

 

 

 

 

 

 

シャルトル大聖堂

 

 

 

 

 

 

 

 

聖母子像

 

 

 

 

 

 

 

 

聖母子を取り囲むステンドグラス

 

 

 

 

 

 

 

 

これが現代では再現できないといわれる

シャルトルブルー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつに

物語がある...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖母マリアの魂が

天使に囲まれて天に昇ったという伝説に基づいて造られた

聖母被昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「聖母マリアの衣」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右から二番目は

シバの女王

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扉の上のタンパンも見事でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで森の中に迷い込んだようで

 

 

 

 

 

 

やさしい光が

 

疲れた私の心を

 

そっとつつみこんでくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はロワールへと向かいました

 

 

 

 

 

 

 

シャルトルがこちらでわかって頂けるかと

使わせて頂きました