ぶら~り フランス旅日記…モンサンミッシェル・un | ☆* あなたの笑顔が見たいから *☆

☆* あなたの笑顔が見たいから *☆

❤ 幸せだから笑うんじゃなくって 笑うから幸せになるんだね ❤

笑顔は心のビタミンだから... ^^

 

 

 

 

 

フランス西海岸

 

ノルマンディー地方南部サン・マロ湾上に浮かぶ小島

 

同名の修道院

 

 

 

 

 

モンサンミッシェル

 

 

 

 

 

 

 

 

カトリックの巡礼地のひとつで

西洋の驚異と称され

 

 

 

 

 

 

 

1979年

モンサンミッシェルとその湾が

ユネスコの世界文化遺産に登録されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼...

 

夕方...

 

夜...

 

朝...

 

 

 

 

 

撮る場所...

 

撮る角度...

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな表情を魅せてくれました

 

 

 

 

 

 

仙台の加藤さん

 

東京の従姉妹のおふたり

 

そして

添乗員の遠藤さん

 

 

 

 

写ってないけど

岩国の仲良しご夫婦

 

 

 

近くまで歩いて見た

モンサンミッシェルは

とても綺麗でしたねッ

 

 

 

 

 

 

天空のミカエルが

輝いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地のガイドさんは

秋のモンサンミッシェルが

一番綺麗だと...

 

 

 

ホテルに飾っていたフォト

 

 

 

 

 

 

こういう幻想的なフォトが撮れたら

 

というか

 

 

 

 

 

 

こんな風景見たら

たまりませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望デッキから...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は

こういう砂利道を歩いて

モンサンミッシェルに行ってたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

どの写真を気に入ってくれましたか?

 

 

 

 

 

私?

 

それは

 

来年の年賀状に使いたいと思います^^

 

 

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

 

次回は

 

モンサンミッシェルの中に入って行きます

 

 

 

 

 

 

 

またここで

 

一緒に旅をしましょう

 

 

 

 

 

お楽しみに~