冷扇風機のメンテナンスは!? | 虚心坦懐のブログ

虚心坦懐のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、
購入した冷扇風機。

購入の決め手になったのは、
節電などもありますが、
メンテナンスの簡単さが、
決め手になりました😊
裏はこうしたフィルターがあり、掃除機をかけるだけで、綺麗になります。

さらに、
こちらの奥のフィルターは、
ワンシーズンに1回程度
空気清浄機みたいに
ぬるま湯などで押し洗いすれば、OK🙆‍♂️

あとは、
カビや滑りが出ないよう
こちらをたまに洗ってあげれば、大丈夫です😊

エアコンは、
専門の人を雇わないと、
完全にカビをとることは、できません。
特に吹き出し口の奥は、
カビにとっては、パラダイスなんです( ゚д゚)💦笑

昔、エアコンを全く掃除せずに、肺を病んだ方も身近にいました。
カビは、舐めていけませんよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💦

その意味で、
清潔に使えそうな冷扇風機は、
良いかと思います(*´∇`*)💕