旬のさくらんぼと母の結果 | hinoeuma.…私のルンモヤ記

hinoeuma.…私のルンモヤ記

2021年4月15日ブログスタート
四捨五入すれば60歳
日々のルンルン、モヤモヤを記していこうかなぁ…というブログです♪
2021年6月に18年勤めた会社を辞め、2022年3月から放課後等デイサービスで仕事をしています♪





じゃーん!!




今年も頂きました


さくらんぼ~
🍒🍒🍒🍒🍒

ありがたいねラブ




ムコ殿の親戚から
頂戴しました



と言っても
娘からこの半分を
お裾分け~乙女のトキメキ


めっちゃ甘くて
美味しかったですラブ


自分では中々
こんなに粒のいいのは
買わないからさぁ


嬉しい~



ご馳走様でした





オーナメント



はてさて


昨日
大学病院へ行った
母の結果です



やっぱり言われたのは


心配症
気のせい
それ家族でも
分かってることやん!!


もうイヤになっちゃう


今回付き添った妹


母に喋りたいだけ
喋らせて

先生に話を聞いて
もらったらしい



私も最近

説明した後に
同じことを
繰り返す母を
考慮して

母の言葉で…

自分で思う存分
喋ってもらうを
徹底しています


これで少しは
ストレス発散に
なるかなぁの思いです



いっぱい喋って
出た結果


先生から
「気のせい」
と言われ

何故か
安心したみたいガーン





1年近く
あーでもない
こーでもない
とウンザリして来た日々


何軒も病院を回り

その都度
予約を取って
付き添って
行った結果


それが
「気のせい」
で解決魂





休みの度に
病院の付き添い



家族が
「考えすぎだよ」
と言っても


「人のことだと思って💢」

「あなた達もこの歳になれば
この辛さ分かるわよ」

と言って
聞く耳を持たなかった母


そうなのかなぁと
せっせと病院巡りしたのに


まさかの
「気のせい」で
解決しました泣き笑い


まずは
解決して良かった笑い泣き



いま心配してるのは

次に登場するであろう
思い込み病気たち



母よ……
大人しくしといておくれ~


すべて
気のせいやで~うずまきうずまき




追加して
先生からは
外に目を向けて
生活しなさい


内に内にこもると
考えなくてもいい事まで
不安になるから

という事でした


それだって
家族が
ずーっと
助言してたのよー
……………



まぁ
先生様の
お言葉なので

母の心にすんなり
入ったことでしょう



あーーーーー
疲れる



さあ今日も
ぼちぼちいきますかウシシおいで