病院通いは辛いよ!! | hinoeuma.…私のルンモヤ記

hinoeuma.…私のルンモヤ記

2021年4月15日ブログスタート
四捨五入すれば60歳
日々のルンルン、モヤモヤを記していこうかなぁ…というブログです♪
2021年6月に18年勤めた会社を辞め、2022年3月から放課後等デイサービスで仕事をしています♪




いやー参った



仙台 夏日ですよ☀️



しかもほぼ無風コスモス



身体は疲れているのに

暑すぎて眠れない



仕方ないから

起きて洗濯しましたよチュー



今日は久しぶりに

朝はまったり出来ましたコーヒー



母 娘 孫の

病院や子守りで

ずーっと朝から

出っぱなしが続いた




本当は今日も

母の病院の

付き添い予定だった




妹が見兼ねて

付き添いを

変わってくれた



有難い…



血圧は何とか

落ち着いている母



大学病院へ

紹介状を書いてもらい

通っていたの



薬の組み合わせを

あれでもない

これでもないと

先生が選んでくれて

やっと落ち着き出した



血圧もやっと

落ち着いたので

近くの病院を

紹介してもらい

これからは

そちらの病院で

薬を貰うことになった




もうひとつの

厄介な病気……??



口の中が

熱くなると訴える母



家族としては

「また始まった……チーン



しかし本人は

悶々としている



これもまた

病院に連れて行って

診てもらう



異カメラ

CTスキャン

血液検査

尿検査etc……



ありとあらゆる検査


したけど

何にも

引っ掛からず



「やっぱり

考えすぎなんだようずまき



と思ってたら



俳優の中村俊介さん似の

若い先生



話をちゃんと聞いてくれる


家族としても安心




「そりゃ考えますよ。

病名が分からないんだから

不安になります」




と母を擁護



母にしたら

話を聞いてくれる

いい先生に出会った



「病名が分かれば

安心できると思います」

と先生



また紹介状もらい

大学病院へ

とんぼがえり

お世話になることに



……しかも精神科




とにかく

歳をとって

不安症爆発💣💥



何でそんなに

悩むかね……凝視




調子付いた母は


中村俊介さん似の

その先生に


「血圧が下がりすぎて怖い」


と言い出したゲロー



何のために

薬飲んでるのよ!!



ほとほと疲れるガーン



そこは先生

「その数値が普通ですキラーン」

とキッパリ言ってくれた



それで母は納得



もうさぁ

面倒くさぁ〰️魂



もう私…

苦笑いしか

出来なかったですネガティブ



今日は大学病院で

何と言われてくるのか…



まだ続くのかなぁ真顔



今日もぼちぼちいきまーす笑い泣きおいで