結局グチグチ悩んでる… | hinoeuma.…私のルンモヤ記

hinoeuma.…私のルンモヤ記

2021年4月15日ブログスタート
四捨五入すれば60歳
日々のルンルン、モヤモヤを記していこうかなぁ…というブログです♪
2021年6月に18年勤めた会社を辞め、2022年3月から放課後等デイサービスで仕事をしています♪




色々考えると

気持ちが堕ちる



不安でたまらない



また始まった



普通で良いのに


普通がすごく難しい



気分を紛らわしたくて

SNSを端から

読みまくる




その時の

自分に合った

言葉に目が止まる




今の気持ちにピッタリ






ほどほど仏教的ライフさんの

ブログからお借りしました




人と比べたときから

不幸が始まり


あと先を考えることから

不安が生まれます




心に響きます



考えすぎて

自分を追い詰める



逃げたいのに…


逃げれば良いのに

鎧を着て

闘おうとする



闘う自分を想像し

不安になり

心折られ


また首を項垂れる



55年で何を学んできた??



無駄に生きてきた感

否めない



「なるようになる」

「なるようにしかならない」



大きく深呼吸し

心と脳に

言い聞かせる




周りを見回すと

全部が幸せに見える



何で私だけ

こんなに辛いんだろ



泣くに泣けない…


いい歳して

今更泣けないよ




でもね




結構みんなも

悩み抱えてるもんなんだ



幸せに見える


その奥には

人それぞれ

辛い思いもある



私にとっては

ちっぽけに思える

悩み事も


誰かにとっては

死ぬくらい苦しい

出来事



その逆も

またしかり




人生

プラス・マイナスすると

ゼロになるように



幸も不幸も

結局

辻褄が合うように

出来てるのかなぁと

思う今日この頃




今夜のオモウマイで

ご年配レディが

言っていた



人生

上がり下がりがないと

つまらない


って……



ここ20年近く

下がりっぱなし〰️




そろそろ

穏やかに暮らしたい




大器晩成と

占で見たけど



それを救いに

生きてきたけど



あれって

不遇である私への

慰めだったのだろうか…



占いにまで

同情されたのか叫び




頑張れ私!!

頑張れ私!!!

頑張れ私!!!!!



針のむしろから

出られるその日まで

あと少し!!



ぼちぼちと~ネガティブおいで

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞よりお借りしました♡