皆さんこんにちはニコニコ

朝は雪景色でしたが、すっかり晴れましたね晴れ

田村です。

さて、年が明け、年始のお参りに行って来ました。

秋保神社ですウインク


勝負の神様として有名だったのですねびっくり

フィギュアスケートの羽生結弦選手も願掛けに来たことがあるとかニヤリ

境内は幟がたくさんキョロキョロ



…私が何か勝負する訳ではないですが笑い泣き

私は今年本厄らしいしキョロキョロ

良い神社でした。

一組ずつご祈祷してくれるのです。
これはビックリびっくり
初めてでしたびっくり

対応も丁寧で、申し訳ないくらいニコニコ
お茶やミカンも出してもらったくらいにして照れ

ただ、ご祈祷してもらってる後ろで参拝者がガランガラン鈴を鳴らしてお参りするので、宮司さんの祝詞が所々聞こえなかったり、「私の後ろ姿があの人達に丸見えなんだろうなあ」といったことは気になりましたがニヤリ

それらを差し引いても、お薦めの神社でしたおねがい