森本ケンタFC限定イベント「森本ケンタ 生誕祭」 | 空色のアルバム

空色のアルバム

たかみぃの気ままなブログです(^^)v

かなり遅くなりましたが…あせる
今年も参加して参りました(o^-')b

【森本ケンタFC限定イベント「森本ケンタ 生誕祭」】
■日時/2013.5.11(Sat.)
■場所/J-Cafeマリーナホップ店
■時間/17:30~


$空色のアルバム

ステージの様子はこんな感じでした。

$空色のアルバム

17:30過ぎ頃、ケンタ兄さんが登場!!
そして、大きなバースデーケーキケーキも!!
みんなで"HAPPY BIRTHDAY"を歌いました(^ε^)♪

ここからスペシャルコーナーその①♫
『スライドショートーク』
Office KENTAのとっておきの秘蔵写真や
ケンタ兄さんのプライベート写真を流しながらのトークコーナーでした。

まず始めに、足ながおにいちゃんプロジェクトで訪れた南三陸町の様子が動画で流れました。
折重さんと慰問ライブを行った幼稚園での集合写真
そして老人ホームでの集合写真…

どちらも笑顔がキラキラしていて素敵な写真でした。

ここだけの話、この写真は一番最後に流す予定みたいでした(笑)

続いて、2012年の夏のライブ"渚のKentertaiment"時のリハ写真でした。
ケンタ兄さん曰く、時間がある時はセットリストの曲を全曲通して練習しているみたいです。

3枚目は"卒業式"のPV撮影時の学ランを着た写真でした。
ケンタ兄さん
「学生役の子の衣装を借りたんですよ」
「まだまだイケますか??コスプレになっていないか心配だったんですが…」


さすが兄さん!まだまだ全然OKでした!

4枚目は、バイクで雪の山に登った時のオフショトでした。
ケンタ兄さん
「写真では分かりにくいかもしれんけど、すぐ後ろが崖やってん!」
「たまに自然の中で心を休めないと、イイ曲が出来ないんですよ」
「つまり癒しの時間ですね♪」


5枚目は、リーガロヤルホテルでの折重さんとのユニット"Luna"ライブの写真でした。

この時は、森本ケンタではないキャラを演じていたので辛かったそうです(笑)
あのキャラは封印されちゃいました(笑)

6枚目は、歯医者に行った時のオフショットでした。
ケンタ兄さん
「やっぱり芸能人は歯が命!!」
「この写真は、妹と同じくらいの歯科助手さんに口の中を見られて恥ずかしがっている時のものです」
「普段、口の中を見られることってないじゃないですか??」
「なんか、そう考えると恥ずかしくて…(笑)」


7枚目は、九州ライブの控室での写真でした。
ケンタ兄さん
「このテント、すごく濃い緑色で何時間もスタンバイしていたので…」
「目が緑に慣れて、歌う時みんなの顔が真っ赤に見えて大変だったんですよ(汗)」


最後の写真は、韓国に行った時の写真でした。
ケンタ兄さん
「行く前に韓国語の練習をしたんですよ」
「実際には、なかなか使う機会がなかったのですが…」
「思い切って"トイレどこですか??"って聞いてみました」
「ちゃんと通じました!!満足です!!(笑)」


少しゆる~い雰囲気でほのぼのしてました( ´艸`)
学ランの写真を何度も出されて、少々タジタジな様子の兄さんでした(笑)

スペシャルコーナーその②♫
『Welcomeシート当選者発表』

事前に席に置いてあったWelcomeシートには絵柄が何種類かあり
その中に1枚だけの写真があるということでした。

その絵柄を引き当てた1人にケンタ兄さんがリクエスト曲をプレゼントするという企画♫
因みに、当たりの絵柄は"Good Dayポーズ"でした。
当選者の方がリクエストしたのは"春夏秋冬"
ケンタ兄さんの真横で聴けるなんて、かな~り贅沢!!

$空色のアルバム

$空色のアルバム

$空色のアルバム

スペシャルコーナーその③♫
『答えて!探して!ケンタさん!!』

これはヒントを頼りに会場内に散りばめられたMisson(質問)に答えていき
最後のMissonをクリアしたらご褒美がもらえるというものでした。

ヒント①
岩・花・角のある場所を探してください

Q1.今の気分を自分の曲で表すと??
ケンタ兄さん
「Good Day パズル」


Q2.ヘアメイク&衣装のコーディネートはプロの人がいる??
ケンタ兄さん
「プロの人はいません。全て自分で行っています。」
「ファンのみなさんからいただいた服をすぐに着ています!」
「本当に助かってるんですよ!!」
「TVをよく見ていると、同じ衣装を着ていることが多いです(汗)」
「そのうち、体操服で出るで~!!(笑)」
「じょ、冗談ですよ!!」
「今日の衣装もほぼファンのみなさんにいただいたものです!」


ヒント②
白雪姫は何で喉を詰まらせた??
→リンゴリンゴということで、リンゴを探す…

Q3.初任給で買ったものは??
ケンタ兄さん
「初めてのバイトは18歳で、マックでした」
「そして妹に携帯に買ってあげました。というか、買わされたんですが…」
「母には車を買いました」
「もちろん、ローンでですよ!」
「俺って、優しいでしょ!?」
「今も母には、枕詞のように"ベンツを買って"って言われてます(笑)」


Q4.人生で一番感動したことは??
ケンタ兄さん
「You TubeのMorimoto Kenta TVにも出てきた親友のゆうきくんなんですが…」
「知らず知らずのうちに、CDを全て買っていてくれたんですよ!!」
「家にはケンタコーナーがあって、ポスターなども貼ってくれています」
「これには、本当に感動しました。親友って最高ですね!!」


ヒント③
ケンタさんが一番輝ける場所に行ってください!

無言で音響&照明を担当している内海さんの頭をライトで照らす兄さん(笑)
ケンタ兄さん
「あ…違った(笑)」
「僕が一番輝ける場所…??」
「分かった!ステージや!!」


ここで、またまたスタッフさんのミスが…( ̄□ ̄;)
まさかのMissonが無いという(笑)

Q5.ケンタさんにとって、FC会員・ファンの人はどういう存在ですか??
ケンタ兄さん
「ステージから見える笑顔、みんながいるから頑張れます!」
「かけがえのない家族のような存在です!!」


そして最後は、ケンタ兄さんに目隠しをして…
"HAPPY BIRTHDAY~!!"

そう!ご褒美というのは
ファン全員でクラッカーを鳴らしてお祝いするというものだったんです≧(´▽`)≦

スペシャルコーナーその④♫
『ステージ上で集合写真撮影』
会報に掲載されている感じで、3回に分けて撮影しました。

最後はみなさん、お待ちかねv(^-^)v

スペシャルコーナーその⑤♫
『スペシャルライブ♫』

Good Day音譜

ケンタ兄さん
「こんなにたくさんの方が集まってくれて、本当にありがたいです!」
「また1年頑張れます!!」
「いろんな問題があっても、みなさんがいるから頑張れます」
「鉄の男"森本ケンタ"です!!!」
「これからも応援よろしくおねがいします!!」


Hill Climb音譜

会場内を駆け回るケンタ兄さん(≧▽≦)
曲と相まって疾走感が溢れてました♫

ケンタ兄さん
「今、体重が67kgなんですよ」
「プロフィールでは70kgなんですが(笑)」
「この前まで74kgあったんですが、トレーニングで森本…シュッとしました!!」
「トレーニングと食事を上手く調整して、リバウンドをしないように維持して…」
「もっとパワフルになれるように調整していきます!!」


向日葵音譜

ケンタ兄さん
「次の曲で最後になります…」
「"結"をやろうと思うんですが、しばらくギターでやっていないのでギター1本でやろうと思います」


結(ギターのみ)音譜

ストリングスがとてもキレイでした(〃∇〃)♫

(会場:アンコール♫アンコール♫)

ケンタ兄さん
「もう1曲、お送りしたいと思います」
「1曲じゃ、物足りないですよね??」
「2曲やります!!」

「1曲目は、ほとんどの人が聴いたことのない曲をやろうと思います」

DIVE音譜

この時、間違えて"HEVEN"と言われてました(笑)
膝枕の歌です( ̄ー☆

ケンタ兄さん
「3の線が近いので、しょうもないことを少なくしようかと思っています」
「まだまだ2の線でいたい、森本ケンタなので…」
「詳しくはYou Tubeで言います(笑)」

(中略)
「運命が噛み合うようなこのコミニティ(FC)をこれからも大切にしていきたいと思います…」

パズル音譜

これにて、FCイベント終了。

今年もお祝いできて嬉しかったな(b^-゜)
これからも応援してます!!

改めて、ケンタ兄さん
28歳の誕生日おめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ♫♫



【セットリスト】
#春夏秋冬
#Good Day
#Hill Climb
#向日葵
#結(ギターのみ)

-En-
#DIVE
#パズル
















                                  たかみぃ