どうしてモモを好きになってしまったんだろう? | 東方神起~ちゃみ萌えブログ~

東方神起~ちゃみ萌えブログ~

     ❤TV2XQ❤
  ユノとチャンミンを溺愛。

ほみんをいろんな角度から妄想してるブログ。
LINE妄想・ぎゅラジオetc.
みんなで楽しい気持ちを共有した~い(*^^*)

 

 

2012年11月3日に

モモに出会って

 

もう9年くらい?

 

あの日からずっと

「モモ」への興味が途切れるどころか

日に日に増していく~

 

 

「まだまだやることがいっぱいあるラブラブ

って言ったら

友達に「まだあるの!?」って驚かれたw


 

 

 

最近、ふと

 

モモに出会うために生まれたんじゃないか、と思った

(↑本気度100)

 

 

黄金を抱いて翔べ

1989年の物語だと思うんだけど

 

 

 

つまり

1989年

(高村薫先生の手によって)モモが誕生して

1990年に日本推理サスペンス大賞を受賞して

それを読んだ井筒監督が

ずっと映画化を夢見てた

 

ほかの監督に映画化されないように

目を光らせてたほど

 

1988年

韓国でチャンミン誕生

 

2005年

東方神起として

日本デビュー

 

 

母国語がハングルで

日本語を習得する環境にいて

 

それすら

モモに命を吹き込むために

設定されてたことなんじゃないかと思う


 

ついに

井筒監督が映画化を決めた瞬間に

モモとしてキャスティングされた2012年

撮影時、チャンミンは23~24歳

 

原作のモモの年齢は26歳

(21歳頃、日本に入国)

 

 

それに気付いた時

すべて仕組まれてたんだ…って思った

 

 

1990年に映画化を心に決めて

2012年に実現されたこのタイムラグは

モモを育てるためだったんだ..!

 

 

チャンミンに出会ったのが2011年

その流れでモモに出会えた2012年

 

 

全部繋がるー!

 

という考察を

延々、友達に話してたww

 

 

きっとそう

 

 

 

 

今は

モモが読んでた「背教者ユリアヌス」

読んでる途中で

 

 

いつのまにか
めっちゃハマってる…

とにかく情景の描写も人物描写も
目に浮かぶほど鮮やか…

これをモモが読んだのかと思うと、凄く嬉しい
人はこんな感情を感じるんだよ?
モモは、幸田さんといて何を感じてる?って、ウキウキしちゃう


モモが「背教者ユリアヌス」を読んでたのは、10月初~中旬
「あんたとは、心の話がしたいと思う…」と言ったのは10/29
幸田さんと心の距離が近付いたと思うのは11/20
(初めてモモが自分のことを語った、寝物語のあの日)

モモの心情の変化に
この本は、絶対影響を与えてると思う

 


モモが追ってた「活字」を追うのが嬉しくて

読み終わるのがもったいない


難解(ふだん目にしない)な表現の数々と

見たことのない漢字だらけのこの本を

日本に来て数年で読めるモモの凄さ…笑

さすがモモお願い



今日はの日。
毎日、モモの日だけど

モモが幸せでいてくれたら
本当に嬉しい

 

 

 

 

 

 

どうしてモモを好きになってしまったんだろう?

 

今なら、分かる気がする

 

私の好きが凝縮された存在💛

 

強く穏やかで儚な気な..

陰のある人

 

 

そんなモモに

チャンミンが命を吹き込んでくれた、んだから

 

これ以上ないでしょう

 

 

正直、

チャンミンだって分からなくなるけど…

 

前にチャンミンが

「以前映画で、豆腐屋でアルバイトをしてる役をやって・・」

って言った時

 

 

え?

あれって、チャンミンなの?

(モモでしょ)

 

って思った

 

 

それくらいモモは

モモでしかない

(チャンミンは母体みたいな感覚かも…)

 

 

モモが何を見て

何を考えて

どれだけ幸せを感じてたか

 

本っっ当に知りたい!!

 

 

ということで

 

これからも

絶賛モモLOVEで生きていきまーす♡