周回2戦目 | シュウ製作所のブログ 今日は何作ろ?

シュウ製作所のブログ 今日は何作ろ?

普段の仕事、趣味のバイク弄り、趣味から仕事になってしまったロートアイアンなど、何かしらもの作りしているオッサンのブログです。

日曜日にまたまた地元カートコースのミニバイクレースに参加しました


一週間前から天気予報をチェックし続けていましたが天気はどんどん悪くなる予報となり


雨ならリタイアしようかとも思いましたがドラッグレースではないのでレインの準備をしました


自分の走るM50クラスは3台しかいませんが久しぶりのレインで予想外の場所で滑ったりでリミッターかかってしまい予選はビリでした😅


で 決勝 大分路面が乾き始めところどころ乾いている状況でスタート


若干動いてしまいましたがペナルティ無しでスタート


チームメイトのNSRより前で1コーナーを抜けましたが並びかけているのを感じ


前を走るNSの外にラインを取りました


いつも一緒に走っているのでチームメイトの走り方 走ってる時の性格も解っているので


無理矢理インに突っ込んでくるのは確定 


前のNSがインをしめてくるところに無理矢理突っ込んでペースが落ちるか絡んで転倒になると思い


外から速度上げてまくってやろうと 一瞬で作戦決定


読み通りの展開


が しかしアウトから変なラインで無理矢理曲がったのでフロントからコケそうになりました


リガバリーでイン側の膝を強打しました めちゃくちゃ痛かったのですがそのまま走りました


でその周回で前を走る125が転倒してコース上にオートバイが残ってしまい赤旗となりました


こんな感じです



で 赤旗からのリスタート


スタートでチームメイトに先行されました😅


ピッタリ後ろに付いて最終コーナー前のコーナーでインから攻めましたがかわせず


最終コーナーの立ち上がりで突然失火みたいな状態になり 


焦ってストレートでキルスイッチをオンオフオン


レース中のストレートでキルに触るなんて言語道断


後続がいなくて良かったです


二度とやらないと心に誓いました😓


そんな事をやっていて思い切り離されてしまいましたが何周か後にチームメイトがハイサイドで飛んでしまい


危うく突っ込むところでした


そんな訳でごっつぁん優勝


なんだかスッキリしないので次はドライで完全にぶっちぎると心に誓う今日この頃です