部品作り | シュウ製作所のブログ 今日は何作ろ?

シュウ製作所のブログ 今日は何作ろ?

普段の仕事、趣味のバイク弄り、趣味から仕事になってしまったロートアイアンなど、何かしらもの作りしているオッサンのブログです。

年内に火を入れるべく新しいエンジンを進めています


とりあえずオイルポンプのメクラ


こんな感じです








わかりづらいですがテーパーのところまでクランクシャフトギリギリです


貰ったモノだとまだロスがあるのでギリギリ攻めました


それとエンジンを下からピロで受けるのですが最初はm8でやるつもりでしたが気持ち悪いのでm10に変えました


ブラケット適当に付けたのでケースバラして引き直してカラー作りました


こんな感じです




ロッドは仮です


それと手配してもらったシリンダーのスタットボルトが長すぎてカッコ悪いから短くしました


こんな感じです






冷静にとっとと作ってやろうと思う今日この頃です