部品作り2 | シュウ製作所のブログ 今日は何作ろ?

シュウ製作所のブログ 今日は何作ろ?

普段の仕事、趣味のバイク弄り、趣味から仕事になってしまったロートアイアンなど、何かしらもの作りしているオッサンのブログです。

さっさと火を入れるために作業進めてます


排気量上がるのでサイレンサー内径上げて作り直し


必然的にエンドも作り直し


こんな感じです


左が49cc右が新しい方です


ガワわずっと使い回しです


何年使ったかわかりません😅


ものは大事にする方なので😅


エンドはチタンの.6で作ってます


久しぶりに作りましたがよくこんな面倒くさいモノなん個も作ったなと


大量生産ならプレスで簡単にといってもチタンの.6だと型から作ってになると思うので


ワンロット100個だとしても凄い金額になりそうですね


そんな事はさておき


部品は出来ましたがリベットがなくなってしまっていたのでリベット待ちで放置


そんな訳で新しいローターベースにピックアップコイルの取り付け


こんな感じです




画像はコイル付いてませんが


今回のエンジンのストロークだとコイルのマグネットのエンドが上死点前1.18ミリでいいはずなんで


極力そこに合うように取り付けしました


後は火が入ってからcdiで補正します


シーズン終わるのに今頃気合いが入っているなぁと思う今日この頃です