JD ドラッグレース 2023初戦 | シュウ製作所のブログ 今日は何作ろ?

シュウ製作所のブログ 今日は何作ろ?

普段の仕事、趣味のバイク弄り、趣味から仕事になってしまったロートアイアンなど、何かしらもの作りしているオッサンのブログです。

先日行われたドラッグレースの今年の初戦に参加してきました


自分はライダーで参加しました


で 乗らせてもらったマシンはレース前のテストでは感じ無かったのですが


走行一本目を走る前にリジットなのに跨った時に今迄よりリヤが動く気がしたので周りに確認したら


そんなもんですよ と言われたので気にせず一本目走行


タイムはトップでした


で 2本目走行前にタイヤを焼こうとしたらタイヤが弾んで上手く出来なくて


更にチャレンジしたらもっと酷くなり


なんだコレは?と車体を見たら


エンジンが下がっているじゃありませんか😳


フレームが折れてしまいリタイアとなってしまいました


持ち帰るために修正された後ですがこんな感じです






走り出す前に折れてくれたのが不幸中の幸いでした


150キロくらい出るので走って最中に折れたら多分タダでは済まなかったと思います😅


違和感を感じたら必ずチェックをしようと心に誓う今日この頃です