こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




彼は、私といる時より男友達といる時のほうが
楽しそう。。。




男性って多かれ少なかれ、

友達といる時は

ゲラゲラ笑ったり、大声でツッコんだり、

特に、

彼女といる時には見せない口調だったりする。

方言丸出しだったり、中2みたいなしゃべり方

だったり、ちょっと口悪かったり。

ふざけたことしたり、しょーもないこと言ったり。


それを彼女が見たら

私と会ってる時と全然違う。

よくしゃべる。よく笑う。楽しそう。

私よりも彼らといるほうが幸せそう。

私のこと好きじゃないんだ。

私は価値がないんだ。

そういうな気持ちになって、勝手に嫌われていると

思い込んでいく。



彼や夫が

友達といる時にそういう風になるのは

あなたと友達とは全くの別ものだから。

同じ土俵にも上がらないし、

比較する相手にもならない。




男にとって、友達って

笑って、楽しく過ごせる存在。

カッコつけなくていい。

頼りなくていい。

ダサいところ見せてもいい。

支えなくてもいい。守らなくていい。

癒される必要ない。

ホッとすることはない。

一緒に笑って楽しくそのひとときを過ごす。


そこに

好きだなぁ。幸せだなぁ。ずっと一緒にいたい。

という気持ちはない。

もちろん、男でありたいという気持ちはそこにない。






男にとって、彼女という存在は

笑って、楽しく過ごせる存在。ここは男友達と似て

いるけど、それ以外が全く違う!


カッコつけたい。(惚れて欲しいから)

頼りになりたい。(心強い存在でいたいから)

ダサいところ見せたくない。(バカにされたくないから、)

支えたい守りたい。(大切にしたいから、失いたくないから)

癒される。癒したい(好きな気持ちがあるから)

ホッとする。(本当の自分を見せることができる存在だから)


好きだなぁ。愛されているなぁ。幸せだなぁ。

ずっと一緒にいたい。という気持ちになる。




彼女と友達では

彼の心の中で思っていることが全く違う。

だから

私といる時よりも笑っているから。

とか

私といる時よりもよくしゃべっているから。

とか

そんな理由で比べる対象には到底ならない。


男性は、彼女の願いを叶えたい生き物。

男性は、彼女を笑顔にしたい生き物。

男性は、彼女を楽しませたい生き物。


俺が笑うよりも、彼女を笑わせたい。

俺が楽しみよりも、彼女を楽しませたい。

俺が頼るよりも、彼女に頼りにされたい。


彼は自分よりも、彼女が笑顔で楽しんでいる姿を

見て、幸せを感じて、あなたからの愛情を受け取る。


だから、あなたは

彼の友達と比べる必要なんてないし、

嫉妬する必要も心配する必要も全くない。

それよりも、彼との時間を

思いっきり楽しんでほしい。






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計120名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在243名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。