こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




俺は夜、風呂から上がった娘せい子の髪の毛を

乾かすことが多い。

俺の中で、これはパパの俺の役割だ!って

思ってるところがあって、

娘せい子にしてあげれる大切なパパの仕事だった。

けど、


なっかなか、乾かない。



後ろを乾かしたと思ったら、

サイドが全然乾いてなかったり、

髪の毛めくったら、内側が全然乾いてなかったり。


俺も娘せい子も疲れてるけど、

必死に乾かす。



それには理由がある。


もう3、4年くらい前だったと思う。

その夜もいつも通り、娘せい子の髪の毛を乾かし

終えて、ドライヤーを片付けようとした時だった。


せいちゃん! ちょっとちょっと!

まだ濡れてる髪の毛。

全然乾いてないよ。


えっ?!ちゃんと乾かしたけどなぁ。


いや、これ、見て!ほら。


あっ、ほんとだなぁ。あぁ、、ごめん。


何かね。生乾きだったら髪に良くないんだって。

だからもうちょっと、

しっかり乾くまでドライヤーかけてほしい。


わかった。オッケー。


わかってるよ。わかってる。

けど、俺だって、疲れてるけど、頑張って乾かして

るんだよ。ちょっとくらい出来てないところも

あるし。それは仕方ないだろ。

乾かせてなかったのは悪いけど、

その前にちょっと労ってほしかったなぁ。

そんなことを一瞬思ったけど、

生乾きは髪の毛に良くないし、風邪引きやすく

なるんだったら、

しっかり乾かそう。


その時、俺はひとりこっそり誓った。


それから俺は、だいたい毎日、娘せい子の

髪の毛を乾かしていた。

後ろを乾かしたら、サイドの内側をしっかり乾かす。

その後、サイド全体を乾かしたらり。 

生乾きにならないように

生乾きは娘せい子の髪の毛に良くないから。

疲れていても、イライラしててもしっかり乾かす。

妻せい代に注意指導されないように。

怒られるのが怖いから、しっかりやってるのでは

ない。

一度、注意指導を受けたことがまた全然出来てなくて

妻せい代を落胆させたくない。

それこそ、ダサい夫になる。

だから、毎回ドライヤーで乾かす時に

妻せい代のほうをチラッて見て、しっかり乾かすこと

を思い出していた。


時々、妻せい代も代わりに乾かしてくれたりして、

その時はきれいに乾いていた。


俺は、おぉ〜すごい。しっかり乾いてる。

そう思いながら

あれから

ずっと、俺はしっかり乾かすことを意識してきた。

そのつもりだった。




そしてこの前の夜。

疲れている顔の俺を見て、


私、せい子の髪の毛乾かすわ。

えっ、あっ、あぁ、ありがとう。


妻せい代が娘せい子の髪の毛を乾かしてくれた。

が、しかし。。。






つづく。








ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大人気講座「幸せになるための男性心理講座」
 6月23日(日)午前開催!






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計120名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在241名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。