こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら





彼がちょっしたことで怒ったり

彼が傷つくことを言ってきたり、

彼がよくわからないところで拗ねたり

結局、彼は黙ったままで、、。

いつも仲直りするというよりは、

何となく、また会話するようになって、

何となく、デートするようになって

とは言え、

楽しいかどうかも、わからず、

この前のケンカのこと、この前の拗ねたことには

触れず、当たり障りない会話をして。

それのほうが、傷つかないし、しんどくならない。

ちょっとずつ我慢しながら、取り繕いながら。


けど、私たち何で付き合ってるんだろうって

そんな気持ちになって、虚しくなる。

そんな時がきっとあなたにはあると思う。



彼が何を考えているかわからない。

拗ねたら、拗ね続ける。


私はどうしたらいいか、そんな気持ちになると思う。

彼を責めたくなる。罵倒したくなると思う。


嫌味や落ち込むこといってやりたくなると思う。

相手に対する怒りが込み上げてくると思う。



彼に怒りをぶつける前にやって欲しいこと


それはあなたの心の中奥の本音を伝えること。

それはいつも怒りの下にある本当の気持ち。



本当は大好きなこと

本当はあのときすごく寂しかったこと

本当はあの時そばにいて欲しかったこと

本当は大丈夫?って労ってほしかったこと

本当は一緒に過ごしたかったこと

本当はもっと彼の普段のことの話を聞きたかったこと

本当はいつも会うのが楽しみで仕方なかったこと

本当はもっとギュッてしたかったこと

本当はこれからどうしたらいいかすごく不安だった
こと



恥ずかしいかもしれないけど、

情けないって思うかもしれないけど、

怒りの下にある、怒りの下に隠している素直な

本当の気持ちを伝えよう。


その本当の気持ちを見つめて、向き合うこと、

勇気出して伝えることは


我慢したり、取り繕ったり、怒りに身をまかさていた

苦しかったあなたから

あなた自身の大切な心を守ることにもなる。


本当の気持ちを伝えることは

そう簡単じゃないと思う。


うまく本当の気持ちが言葉に出来なくて

しどろもどろになったり

涙が溢れて、言葉にならなかったり、

泣きじゃくってしまって、取り乱したり。

震えてしまって、言葉が詰まったり。


けどそれでいい。そのままで全然いい。

お化粧がとれても、涙で目が真っ赤になっても


恥ずかしいことなんて何一つない。

よく頑張った。



どんな風になっても、本当の気持ちが言えたのなら

その姿が一番素敵なんです。

これからのパートナーシップにおいてすごく大切な

姿なんです。



あなたは悔しくて自分が負けた気持ちになるかもしれないけど

これだけの本当の気持ちを言われて、男は

勝った気になんかならない。


自分がどれだけ彼女を幸せに出来なかったか。

自分はどれだけ彼女を幸せにする力がないか。

自分がどれほどの幸せにできない男なんだ。

自分はカッコ悪い、情けない男だ。

そう落胆するだろう。



男はそこまでならないと、気づかない。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。


女性を悲しませないこと、幸せにすることって

どういうことなんだろう。

ここまでやってもらって、やっと気づいていく。

少しずつあなたを幸せにする男になっていく。



ぜひぜひ聴いてください✨





ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大人気講座「幸せになるための男性心理講座」
 6月23日(日)午前開催!






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計120名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在241名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。