こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




えっ?!何でそんなことで怒るの?

えっ?!何で今怒ってるの?


訳がわからない。

意味がわからない。

理解できない。



彼や夫にそう思うことって

きっとみなさん、よくあると思う。


男性って、女性から見ると、

ほんとよくわからないところで勝手に怒ると思う。



嵩丘夫妻のエピソードでいうと、、


何気ない会話の中で、俺がことわざか何かを

調子乗って言った時だったと思う。
(何のことわざか忘れたけど、、春眠暁を覚えずみたいな言葉)

俺が意味を間違って、使ったことを

妻せい代にその時指摘された。


えっ、せいちゃんそれ違う!

ははははっ〜

こうだよ〜。

はははっ〜



何で笑うんだよ!そんな笑うなよ!


俺は怒ってしまった。



その時の俺の心の中は、、
バカにされたと思っていた。


中学の時、クラスの女の子に
俺の言う言葉やことわざが間違ってるって
指摘された思い出があって。
その指摘が
上から目線で、失笑するような感じだったから
その時は腹立ったし、めちゃ悔しかった。
けど、何にも言い返せなかった。


そんな嫌な思い出があったから

妻せい代が笑った時、その思い出と重なって

その思い出の時の俺の感情が、

今の俺の感情とリンクしてしまって、

せい代にいきなり怒ってしまった。

その嫌な思い出と重なって怒ったっていう理由は

言わずにいきなり怒ってしまった。



妻せい代の心の中は

せいちゃんが間違うなんて珍しいから

せいちゃんも間違うんだって思うとかわいかった。

だから笑ってしまった。

そういう思いだった。

バカになんかしていなかった。

上から目線でもなく、ただ間違ったことが意外で

かわいく思えただけだった。

 
男性が予測できないところで怒り出したりする

裏には、、

実はこんなエピソードが関係していたりする。

  

今日は「幸せになるための男性心理講座」でした✨




講座の中では、男性が心の中に持つ

5つの思い込みについての話をします。



男性が急にだったり、よくわからないところで

怒ったりしてしまうのは

実は心の中にある、このいろんな思い込みが

関係していることがよくあります。


彼や夫が怒った時

実は彼女や妻に腹が立ったとか嫌だったのでは

なくて、

昔の嫌な思いをした辛かった自分を思い出して

怒りが沸いてしまった。そういうことがあります。

決して、あなたが悪い訳ではないんです。

男性心理を学ぶことは、

得体の知れない、理解不可能な男性に対する怖さや

不安から救われることにも繋がります。


そして大切なことは

彼や夫が怒ると、私は怖い気持ちになる。

そのことをちゃんと伝えて良いということです。


女性が怖い気持ちになるには、必ず理由があります。

女性自身がなぜ怖い気持ちになるのか、

自分の心の中にある本当の思いを知って、

その思いや気持ちを男性に言葉で伝える。


男性は、女性から言葉で理由や思いを伝えられる

ことによって初めて理解するという特徴があります。

そこからやっと、少しずつ彼女のことを理解して、

幸せにできる男に変わっていきます。


男女のコミュニケーションでは

言葉の使い方や表現の工夫がすごく大切になります。

それは難しいことでも、高度なテクニックでも

ありません。

普通の言葉であり、普通の表現です。

ただ、それは女性の皆さんには思いつかないこと、

想像できないことなのです。

講座の中では、男女のコミュニケーションの工夫を

ひとつひとつレクチャーしていきます。


今日、受講してくださった方

実は普段から気づかないうちに、意識せず

自然と実践できていることがたくさんありました。

今日学んで頂いたことを活かして

ぜひもっともっと幸せになってほしいなぁ。

そう思います。


応援してます!





目から鱗のことばかり!
役立つ!活かせる!大人気講座です✨ 
「幸せになるための男性心理講座」

次回は6月23日(日)午前開催!

受付開始しました。


ぜひぜひご参加ください✨







   ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計120名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在241名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。