こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



女性から見ると

はぁ?!

えっ、ぇぇぇっーーーーー!


ってなると思うけど、


男って、多かれ少なかれ

いや、ほとんどの男たちはみんな


あいつは俺より、、。

人を上下でみてしまう。


そんなことをこっそり思い、勝手に自分が

惨めになる時がある。


いつも表情変えない冷静なあの人も

周りを楽しませてくれるあの人も

悩みなんてなさそうな穏やかなあの人も

実は、勝手に落胆して、情けなくなる時がある。

どの時代も、それぞれの人生のステージで

必ずそうなる。


あいつ、俺より足速い。

あいつ、俺より総合点良い。

あいつ、俺より良い大学に行った。


俺のほうが劣っているって認めると

俺のほうが下になる。(自分が勝手に決めてるんだけど)

それは屈辱的で、男として敗北したことになる。

何も戦ってないのに勝手に決めつける。

だから、男たちは

痩せ我慢して、絶対にこんな劣等感の話はしない。



社会人になっても、、


あいつ、俺より仕事速い。

あいつ、俺より出世してる。

あいつ、彼女いる。

あいつ、プライベート充実している。

あいつ、新車買った。

あいつ、旅行海外行った。

あいつ、俺より稼いでいる。

あいつ、結婚している。

あいつ、家族と仲がいい。


誰かと比較して、劣等感を勝手に感じて生きている。

ちっちゃなことでも、勝手に劣等感を感じている。



いつも男は

他の男よりも俺は上か下か、、。

顔には見せず、こっそり

思い込んで、ひとりで情けなくなってしまう時が

ある。



男は

弱い男に見られたくないから

ツンとして、怖くみせる時がある。


怖くみせる🟰強い存在、負けない存在


と思わせようとしていたりする。





そんな時

あなたのここがカッコいいよね。

あなたはここが、素敵だよね。

あなたのこういうところが良いよね。

そう言ってもらえたら、


その言葉が支えになって

他の男にに嫉妬せず、僻まず、生きていける。

その言葉を信じながら生きていける。

たとえ、また劣等感を感じても

俺には彼女が言ってた良い部分があるんだ

って、それを支えに生きていける。


それくらい、彼を思うあなたの言葉には力がある。






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大人気講座「幸せになるための男性心理講座」
 5月30日(木)午前開催✨






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計120名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在241名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。